穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

あっという間にGWは終わった。

 

GW終わりましたね。

私はカレンダー通りの土曜日出勤なので、3日〜6日の4日間だけGWなんですが( ;´Д`)

 

旦那さんは9連休なんだな〜これが。まだGW真っ最中だよ。

 

GWは、言いつけを守って基本はステイホームでした(´-ω-`)

 

3日は献血に行って

4日は一日中マスク作りに没頭。外出せず、化粧もしなかった。

f:id:suzumenohakama:20200508004703j:image

 

5日は出来上がったマスクを実家に持って行きました。

 

実家に行くのも微妙だなと思いましたが、

母は一人暮らしなので、様子を見に私一人だけで行きました。

車で一時間弱な距離なんだけどね。

 

母は70代なので、もしコロナに感染したら助からないかもな〜って思う。

気をつけて欲しいです。

 

残ったマスク。↓

手作りマスク7枚ほど実家においてきた(^^;)

f:id:suzumenohakama:20200508005603j:image

マスクも派手なのは微妙かなぁ。

 

また、暇を見つけてマスクを作ろうと思います。

が、

 

材料をネットで注文したのが

全然届かない。

 

4月上旬に注文した(アマゾンや楽天その他で)マスク材料が、数件あり

よく見たら、どれも発送元が中国のショップで、海外から発送だったので

あ〜しまった(><)とは思ったんだけど

未だに届かないので、(到着予定日ははるかに過ぎました)

この時期だしな〜とか、海外発送は時間かかるのはわかっているしとか、、GWだしな、、とか

色々分かるんだけど

 

流石にそろそろ届いて欲しい。

どれも届かない。

いや、海外発送の1件はGW前に届いた。

残り3件。うち2件は届いたやつより前に頼んだやつ。

 

アマゾンも海外(国名も)より発送ってデカく書いといて欲しい。