穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1月の一週間で100捨て2日目。

 

先日、旦那の実家に行ったのですが(新年のあいさつで)

 

帰りがけに、

「この服着るかしら?」

と、お義母さんに貰った服が2枚あります。

 

行くたびに、靴下やポーチ等を貰ったり。

 

「私は着ない(使わない)から…。」って。

 

それを見ていた義兄さんが、私が困っていると思って

「いらない服をあげるなよ~」ってお義母さんに言ってます。

 

私の実母も、カバンや服を

「これ、どう??持ってく?」ってよこすのですが

 

大概、自分が着てみて、「なんか違ったな…。」って服を

自分とサイズが同じ長女に(私にはちょっと小さい)

「どう?着てみて?」ってよこすので

 

婆さん用に買った服を孫に着せるのはいかがなもんかな(笑)

デザイン的にね!

ユニクロとかならOKだけど。

っていつも思うけど

 

義母からも実母からも、あげると言われたらもらって帰ってきます。

 

だって、彼女達は捨てられない世代だし。

 

全然着てない服なんか、本当に捨てられない。

 

私は有り難く貰って帰って、精査して、捨てようと思うよ。

 

今日の捨て事業


f:id:suzumenohakama:20200125013018j:image

・下着

・下着

・服(お義母さんがくれた)

・服(お義母さんがくれた)

・服

・服

 

お義母さんがくれた服ですが、私には少し小さかった(;´д`)

長女に着せるにはおばさんすぎるし。

 


f:id:suzumenohakama:20200125013233j:image

・紙袋

・マスク(変色してしまった)

・ビニール袋

 

たまる袋系…。

 

今日捨てた物、9個

合計、21個

 

今日は少なかった(;´∀`)

明日はもっと探せるといいな。