穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

スマートウォッチを使い始めました。

 

風邪、よくなりました\(^o^)/

まだ若干鼻が詰まってますが、

抗生物質、凄いですね(;´∀`)

 

最近、スマートウォッチを使い始めました。

 

こんなの。


f:id:suzumenohakama:20191124005908j:image


買ったのではなくて、

スギ薬局のポイント交換で手に入れました!

 

↓これ(*´ω`*)


f:id:suzumenohakama:20191124010032j:image

 

本当はアップルウォッチが欲しいなって思っているんですが、高いので( ノД`)…

 

初めて試しに使うには、これくらいが丁度良いのかな~と思います。

 

機能が単純な感じのスマートウォッチですが、

メールや着信が分かる機能はちゃんと付いてます。

あと、歩数計や脈拍など。

 

↓脈拍。
f:id:suzumenohakama:20191124010637j:image

 

専用のアプリで簡単な管理が出来ます。

 

 

仕事のある日の1日の歩数はこんな感じ。


f:id:suzumenohakama:20191124010750j:image

歩き回る仕事なので、だいたい17000~20000歩くらい…。

どうりで毎日疲れると思った(;´∀`)

 

休みの日は5000歩ぐらいです。

 

 

あと、睡眠の様子も記録できるみたいです。

 

藤色が浅い眠りで、紺色が深い眠り、

黄色は目覚めている時です。
f:id:suzumenohakama:20191124011402j:image

あまり眠れていない??

朝方、トイレに行ったので一部が黄色になってます。

 

どうやって測っているのかは不明ですが、

睡眠の様子の記録を見るは楽しいですσ( ̄∇ ̄;)

 

アップルウォッチの方が、もっとたくさんの機能があるんだろうな~(  ̄▽ ̄)

 

スマートウォッチに慣れて、(まだ一日中時計を付けるという事に慣れない)

他の機能が欲しくなったら、アップルウォッチも検討したいなと思います(*´ω`*)