穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

カーペットを洗ったよ(;´∀`)

 

リビングダイニングです(о´∀`о)


f:id:suzumenohakama:20190809082252j:image

 

ダイニング側に、ニトリのジョイントカーペットを敷いています。

 

そして、事件は夏休みに入って少し経った頃起きました。(←大袈裟。)

 

次女が味噌汁をこぼした!!(;´Д`)

 

でも、大丈夫!

ジョイントカーペットだから、汚れたところを剥がして洗えばいいし(о´∀`о)

 

と、思って

剥がして洗ったところ

めっちゃ汚い汁が出てきました( ; ゜Д゜)

 

カーペット、超汚れていたのね…。

 

という訳で、カーペットを全部剥がして洗う事にしました。

梅雨も明けたし丁度良い。

 

 

カーペットを洗うよ!


f:id:suzumenohakama:20190809082957j:image

 

オキシと、洗剤を混ぜてお風呂場で。

 

入れた瞬間、汚水に・・・(;´Д`)


f:id:suzumenohakama:20190809083337j:image

茶?黄色?

足裏汚れが蓄積って感じですか?(汗)

 

1時間程放置しました。

 


f:id:suzumenohakama:20190809083535j:image

きったねー。

 

すすぎを2回程


f:id:suzumenohakama:20190809083645j:image

こんな感じで水を切りながら…。

 

続く…。