穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

最近買ったもの(о´∀`о)

 

Amazonを、たま~に利用しています。

(たまになので、プライムではない。)

 

今日は最近買ったものを紹介~\(^-^)/

いつも素敵なモカリーナ (id:mocharina09)様のコメントに乗っかってみたよ(*´∀`)♪

 


f:id:suzumenohakama:20190726202628j:image

2~3日前に届いたやつ。

 

中身は、、、


f:id:suzumenohakama:20190726202740j:image

BMO(アドベンチャータイム)のポーチ

アームカバー(冷感)

アームカバー(冷感)

子供用の帽子

 

アームカバーは、通勤時の日焼け止めと、仕事中に付けようと思って買いました。

ピタリとする、スポーツタイプのアームカバーです。

 

帽子。


f:id:suzumenohakama:20190726203141j:image

首の後ろのタレ付き帽子です。

日焼け防止帽子(笑)

 

まあ、Amazonさんにはお世話になっているんですが

いつも、ガックリくる部分があります。

 

それは梱包。

 

今回もこんな状態で届きました。

 

パカッ!
f:id:suzumenohakama:20190726203651j:image

 

あ、ピンとこないかな。

 

こうです。


f:id:suzumenohakama:20190726203742j:image

 

もっと、小さい箱で送ればいいのに。

 

今回もかなりの空間を無駄にしてるよ。

最近、こんな梱包ばかりだよ(;´д`)

 

プチプチとかの緩衝材を使ってないのは、いいなと思っているんですが、

 

もう、半分くらい薄めの箱で発送してくれたら

トラック(配達もいつも軽だし)にもっと積めたりしたんじゃないかな?とか

仕分けのカーゴ(宅配便のセンターの)にも、もっと積めたりしたんじゃとか

段ボールも大きなサイズもったいないじゃんとか(すぐ捨てるし)

 

もう、いつも気になる・・・(;´Д`)