穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

プリントを、再度、整理する。

 

先日、頑張って付けていた(3ヶ月ぐらいだけど)家計簿を捨てて

 

かなりスッキリしました。

 

そしたら、今度は学校のプリントが

なんとなく鬱陶しく…。

 

ファイルボックスに入れてるんですけどね。


f:id:suzumenohakama:20190709234756j:image

 

まとまっているように見えて

何のプリントが入っているのか???な状態。

 


f:id:suzumenohakama:20190709234908j:image

 

学校や習い事の通信が色々。

中学校と小学校と、公文、ヤマハ、進研ゼミ。

 

何を残したらいいのか、、、。


f:id:suzumenohakama:20190709235050j:image

学年や学級通信は、予定が書いてあったりするので残すけど

学校全体の通信はいらない気がする。

学校の様子をお知らせする程度の内容だし。

 

保健便りや、PTAのお知らせもいらないかな…。

 

学級写真や、賞状なんかもあったので、違う場所に移動。


f:id:suzumenohakama:20190710002935j:image

 

厳選されたプリント入れ。


f:id:suzumenohakama:20190710003149j:image

 

半分を、確認済みの側に置いておきたい書類(行事カレンダー等)

 

半分を、進行形の書類に分けました。

 

進行形の書類は3枚しか無いんだけどね。

三者懇談会のお知らせ(小学校と中学校)と、

ヤマハの発表会の申し込み(来週書いて提出)

 

なんかプリント沢山あったけど、

今必要な書類は3枚しかなかったという結果。

 

片付けて良かったなと、、思います(;´∀`)。