穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

家計簿も断捨離( ´△`)、というか挫折。

 

毎月、いくら何に使っているか調査するって記事を

ちょっと前から書いていました。

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

まずは、買ったものを個数で全部メモ。

 

次は、個数ではイマイチ分かりにくいので、買ったジャンル事に金額でメモ。

 

www.odayakanisuteru.work

 

ジャンル事に書いていくのも大変な作業だったので、

次は、お店ごとに、いくら使ったかメモしていました。

お店ごとだと、レシートの合計金額をメモすればいいので、楽だなと思いました。

 

が、お店ごとだと、食料品か、日用品か、嗜好品(お酒など)の区別が出来ないな…とも感じました。

 

そして、思ったのが

レシート、邪魔・・・(;´Д`)

 

記帳しなきゃと、ちゃんとまとめておいたのが

物凄く邪魔に思うようになりました。


f:id:suzumenohakama:20190707161307j:image

↑一ヶ月分のレシート

 

レシート、もらった瞬間に捨てたい(爆)

 

私には家計簿つけるのは無理だった…(挫折)

レシートもノートも捨てたくなったので、全部捨てちゃったよ…。。

 

何かいい方法はないかな~(;´д`)