穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ひがみっぽい自分に激しく後悔。

 

本当の自分の性格に、嫌気が差した週末でした(>_<)

 

お仕事始めて2ヶ月半になりました。

 

嫌になったらソッコー辞めようと思っていたけど、

多少の嫌な事はありつつも(普通そんなもんです)、仕事にも慣れてきました。

 

最近、職場のフロア内で、忙しい場所と暇な場所があり、

たまたま同じ時期に入った◯◯さんが忙しい場所、私は暇な場所にいます。

 

暇って、辛い。

 

忙しい場所のヘルプには入りますが、人員のバランスが悪いんじゃ…。と思うぐらいの差があります。

 

そして、週末、

ヘルプに入っている時に、「◯◯さん最近忙しいね。」と言ってしまった。

 

いや、本当に忙しそうで大変そうだったからもあるんですが

 

帰ってから、あ~~…。ひがみっぽいこと口走ってしまったと、かなり後悔しています。

 

悪気はなかったんですが…。

 

仕事に慣れてくると、素の自分が出てくるというか、

私って、嫌なやつだったんだなって気付いてしまう。

 

 

ごめんね。彼女に私の「忙しいね」がイヤミとして届いていませんように。

 

月曜日から、改めて謙虚でいようと反省していますm(__)m

 

 

たくさんの、色んな人がいる場所での、人付き合いの難しさに心を病んでしまう。

 

今まで全く接点のなかった人達と、仕事場で接点ができ、会話することになるってことに

凄く戸惑いを感じて過ごしています。

 

働くの、12年ぶりだからさ・・・(;´Д`)

 

でも、健康的で前向きにいきたいから、言葉は気を付けようと本当に思った。

でも、私って不器用だなとも、本当に思った(泣)

ああ…。

 

今日のブログは支離滅裂。悩み事になってしまってごめんなさいm(__)m

 

 

↓リビングの飾り棚


f:id:suzumenohakama:20190630023826j:image

ちょっと迷走中な感じですが、

先日、お花の教室で作ってきました。


f:id:suzumenohakama:20190630024024j:image

フラワーポット??

吊り下げられるのですが、どこに吊るそうか迷っているところ。

 


f:id:suzumenohakama:20190630024204j:image

ブルーで、涼しげです。

材料も好きな色から選べて、みんなお花の組み合わせが違ったりしてました。

 

バラの配置がうまく出来なくて、微妙な仕上がりかも…(;´д`)

 

お花の教室は、月に一度ですが、大体同じメンバーでお花が好きって接点もあって

子供の話をしたり、共通の話題が多いので会話は苦ではないのです(^_^;)。癒しです。