穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

マシンガンズ滝沢さんの新しい本が出たよ!

 

先日、記事に書きました。

マシンガンズ滝沢さん。

 

↓この本がとてもためになりました!

www.odayakanisuteru.work

 

ファンです!(*´ω`*)

お笑いライブは行ったこと無いけど…。

 

新しい本が出ていました。

 

「ゴミ清掃員の日常」滝沢秀一&滝沢有紀
f:id:suzumenohakama:20190601225635j:image

今回はご夫婦で執筆です(^^)

絵が可愛いよ。

 

今回は、本当に珍しく、

ちゃんと買いましたから!!

(前回は図書館で借りてる…。)

 

帯のクイズ


f:id:suzumenohakama:20190601231017j:image

答えは地域によりますが、

今一度、ちゃんと調べようと思いました。

 

特にカイロは言われてみればどっちだろ??と思います。

うちの地域では、CDやビデオテープは不燃ですが、場所によっては違うらしい。

いや、本当に不燃なのかな??

 

一週間で100捨てをして、いつもと違うゴミが出ますが、

本を読んで、分別にも気を配らないとな~って思いました。

 

あと、私もよく感じている事が書いてありました。

「ゴミは人々の生活の縮図」
f:id:suzumenohakama:20190601231516j:image

 

ゴミの種類で、生活スタイルがわかってしまう。

わかる~(>_<)

 

ブックオフに本を売りに行くとき、恥ずかしさを感じるのと同じです(´д`|||)

↑本のラインナップで、売り手の趣味が判る気がしませんか?

 

ゴミが沢山出る我が家。(燃えるゴミ、プラ、アルミ、ペットが多いです)

 

ゴミがあまり出ない家、プラゴミがあまり出ない家、

生活スタイルでゴミが変わるなと、ひしひしと感じます。

 

ゴミを減らすには、ゴミになるものを買わない、無駄に持たない等、色々模索しますが

私にはまだまだ、そこまで到達できそうにありません( ノД`)…

 

いつか、ゴミがあまり出ない家になったら良いなと思います。