穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

歩け歩け大会に参加してきました。

 

GWの話です。

地区内で開催されているイベントに参加してきました。

 

「歩け歩け大会」です。

 

あ、去年も参加してました。

 

www.odayakanisuteru.work

 

今年も良い天気で良かったです。

 

堤防沿いを歩くのは、とても気持ちが良いです。


f:id:suzumenohakama:20190514210628j:image

旦那さんと、次女です。

私はちょっと歩くのが早いらしく(;´д`)

スピードが合わない…。

 

っていうか、二人が歩くのが遅いんじゃないのかな??

 


f:id:suzumenohakama:20190514211054j:image

東海道新幹線の高架下をくぐります。

(三河安城駅と名古屋駅の間です。)

凄い近くによれるので、ドクターイエローの撮影とかにも良いかもしれない。

 

歩け歩け大会は、設置された中継ポイントを通過して、ゴールするイベントです。

 

通過するとき、チケットをもらえます。


f:id:suzumenohakama:20190514211442j:image

 

7枚以上集めると完歩認定されます。(チェックポイントは10ヵ所程あります。)

私は今回は8枚集まりました。

スタンプラリーみたいで、楽しいです。

 

ゴールに着くと、チケットの枚数に応じて景品がもらえます(*´ω`*)

サランラップや、ゴミ袋、ジュース等、これが目的だったりします(^_^;)

 

噂では、10年完歩すると、商品券がもらえるらしいです!(噂だけど…。)

私は今年で6年目です。(←結構参加してる。爆)

 

今回は長女は欠席でした。

旦那さん&次女&私の3人で歩いたよ。

 

長女は何をしていたかっていうと、

主催側のボランティアに参加してました!!

 

おお~(* ̄∇ ̄*)

ボランティア募集に応募してました。

 

中継ポイントで、チケットを配る係りをしていました。(写真は撮れなかった;)

 

娘からチケットを貰うのは、ちょっと照れくさかったです(ノ´∀`*)