穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

夏服を見直します。私服を制服化する??

 

 

暑い日が多くなってきましたね。

私はもうGW前から半袖生活になりました(^_^;)

 

夏服が入っている引き出しを毎日開けますが、なんとなくごちゃごちゃ感があるので

夏服を見直そうと思います(;´д`)

 

 

・夏服を見直します 


f:id:suzumenohakama:20190511231027j:image

夏服(普段着)は、この引き出し1つに入っています。

 

断捨離を続けてきて、私の服は衣替えをしなくても大丈夫な量になっています。

ちなみに冬服は、この下の引き出し1つに入っています。

 

引き出し1つ分の量ですが、それでも、よく着る服と、あまり着ない服があります。

 

 

 

・全部出します

f:id:suzumenohakama:20190511232459j:image

ごちゃごちゃしてるなと感じたとおり、

結構な量がありました。w(゜o゜)w

 

半袖で生地も薄いので、タンスに沢山入るんですね。

しかし、トップス11枚って…。ありすぎでしょ。

ズボンも4本もある

3~4日洗濯しなくても大丈夫な量(;´д`)

 

こんな私がミニマリストを目指してるなんて言って、本当にすみません…m(__)m

 

 

・仕分けます

半袖生活になって、2~3週間程経ちまして、

その間に着た服と着てない服を仕分けてみました。


f:id:suzumenohakama:20190511233725j:image

4着、着ていませんでした。

ちょっと、断捨離保留箱に入れておこうと思います。

ズボンも4本もいらないかも。半分にできたらいいな。

またはき心地悪いやつから処分しようと思います。

 

 

・ボーダー柄はかぶる問題

 

ところで、お気付きかと思いますが、

 

しましまの服が多いよね!!

夏の服って、売り場もですが、

ボーダー柄が多いと思いませんか!?

 

本当にボーダーだらけだよ…。

 

私の仕事先は私服勤務なんですが、

気付いたよ。

 

この時期、ボーダーは

誰かとかぶる(爆)

 

職場の人と双子コーデとか、気まずさMAXではないですか(汗)

三つ子コーデまでいったら(可能性はある)もうボーダーが制服って感じになりそう。

 

と、いうわけで、

ちょっとボーダー柄は職場に着て行くの、ためらいます…。

 

そして、私の服もしましまだらけです。

しかしボーダー柄の服のように見えますが

ストライプ柄が多いです(苦笑)


f:id:suzumenohakama:20190512090120j:image

ボーダー2着に、ストライプ4着です。

 

そして、ストライプ柄はあまり人とかぶりません!

同じ縞の模様なのに意外(笑)。

 

 

・一週間のコーディネートを考えました

 

カーキ色の服が2枚、ストライプ4枚、ボーダー2枚なので、

 

月曜:ストライプ(青)

火曜:カーキ色

水曜:ストライプ(濃紺)

木曜:ストライプ(青)

金曜:カーキ色

土曜:ストライプ(青)

日曜:ボーダー

(全てズボンは黒です。)

 

こんな感じヾ(・◇・)ノ

我ながらアホだなと思っています(爆)

 

でも、毎日何を着ようか考えるの大変なので、あらかじめ曜日で制服的に決めたら楽じゃないかな??と(汗)

 

朝3分悩む時間が短縮できたら、一週間で21分も節約出来るよ!

 

タンスの中はこうなりました(^^)


f:id:suzumenohakama:20190512092508j:image

服が4枚減っただけで、かなり余裕が出来ました。

 

余裕があると、洗濯物をしまうのも楽ですね(*´ω`*)

 

今回は、普段着の見直しをしましたが、次は外出着(オシャレ着?クローゼットです)も見直しできたら良いなと思います。

 

ではで(*´ω`*)