穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

またまたプリントが溜まってきたよ。

 

新学期始まって、

また大量のプリントが溜まりつつあります。

 

入れ物がすぐにパンパンになるので整理整頓。


f:id:suzumenohakama:20190501222004j:image

まず、入学のしおりとか、新学期のお知らせとか、

授業参加や総会のお知らせ

習い事のお知らせなんかもたくさんあります。

 

たくさんあると、何が大事で、何がもう大丈夫なのか

見るたびに判断しないといけなくて、混乱します~(>_<)

 

終わった授業参加のお知らせはもう捨てていいよね。

参加しない学校のイベントのお知らせとかも…。


f:id:suzumenohakama:20190501222353j:image

 

4月の予定表も捨てていいかな?

捨てていいはず。

もらってきて数日しか経ってないけど…。(だから不安になる。)

 

いっそ、全部、学校のホームページにアップして欲しい。

あと、学校用のネットワークアプリもあるのでペーパーレスになったら良いのにって思います。

 

小学校と中学校でそれぞれプリントもらってくるので、まず、これは小中どっち?ってなる(^_^;)

 

 

 

給食の献立表

小学校と中学校。
f:id:suzumenohakama:20190501223036j:image

おんなじメニュー(笑)

若干差があるぐらい。

 

これは、片方捨てて大丈夫。

 

他のプリントも少し捨てることが出来ました。

(ノ´∀`*)

 

 

先日、無印でファイルケース買いました。

 

見にくいけど、真ん中に仕切りがあるやつです。
f:id:suzumenohakama:20190501223321j:image

片側に一時保管の書類。学校や塾のお知らせ等で、見返す可能性のあるもの。(校則とか年間行事等)

反対側に進行中の書類。家庭訪問のお知らせ(来週)や予防接種券等。

 

すぐに一時保管のエリアがパンパンになりそうですが(;´д`)

この、無印良品のケース使いやすいです。