穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ゴミガード(洗面台のゴミ受け用)買いました!

 

 

今日はうわさの商品です(^^)


f:id:suzumenohakama:20190413064655j:image

 

よく拝見させて頂いてる、素敵ブログさん達で時々紹介されている商品。

 

「ゴミガード」(ダイソー)セリアでした!(笑)

 

私もやっと買いました!!

 

洗面台のゴミ受け部分にセットするやつです。

この、ゴミ受け部分、凄く掃除しにくい!っていつも思ってました。

でも、つまると流れが悪くなるよね。

 

ゴミ受け部分

(汚いので遠くからね。)


f:id:suzumenohakama:20190413065308j:image

網に髪の毛が絡まって取るのが面倒なの。

小さくて取りにくいし。(青いのはアクリルたわし)

 

早速付けてみます!

 

中身はこんな感じ。
f:id:suzumenohakama:20190413065420j:image

ハサミで切ってとありましたが、手でちぎる(爆)

 

ゴミ受けを掃除してからセット。

ちょっと大きいかな。
f:id:suzumenohakama:20190413065521j:image

 

袋に書いてあった通りに切ってサイズを合わせます。


f:id:suzumenohakama:20190413065638j:image

 

完了!!!!

 

 

と思いきや。

 

水を流して見るとまた問題点が見えてきました。

 

水がスムーズに流れない。


f:id:suzumenohakama:20190413065845j:image

(付箋に書いたイラストで失礼します…。)

 

ゴミ受けのスポンジの隙間が細かいのか、水が溜まりやすくなってしまいました。

 

いや、これはダメかな…。

 

ちょっと考えて、

スポンジをカット。


f:id:suzumenohakama:20190413070202j:image

セットした時に、少し受けの網が見える?ように隙間を作ってセットしました。

 

これでスムーズに流れるようになりました。

 

また、後日使用感を報告しますね~(*´∀`)