穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ソファーのクッション部分を直します。

 

いやもう、ソファー話引っ張りすぎ(;´д`)

 

 

まず、天気が良かったのでソファークッションのカバーを洗い始めた。

ついでに座面のカバーも洗い始めた。

隙間に凄いゴミで、焦った。

クッションと座面を干した

ソファーの裏側の修理をした。

今ここです。

 

クッションの綿を包んでいる、不織布がぼろぼろで

綿が出てきちゃうのです。


↓不織布で包まれている綿。

反対側がぼろぼろ。
f:id:suzumenohakama:20190411232750j:image

適当に余っている生地で内カバーを作ります。


f:id:suzumenohakama:20190411233041j:image

 

北欧柄の生地って、可愛くて買っちゃうんですけど、なかなか使い道が見つからなかったりしませんか(;´д`)

柄物の生地は難しいな。


f:id:suzumenohakama:20190411233218j:image

凄い派手なクッションが完成したような感じですが、

内カバーなので…。

 

完了です\(^_^)/
f:id:suzumenohakama:20190411233416j:image

 

やっとソファーのメンテナンスが終わったよ…。

 

綺麗を保つって大変ですね(;´д`)