穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

新元号が決定しましたね。予想はどうだった?

 

元号が決定しました。

 

「令和」


f:id:suzumenohakama:20190401163021j:image

 

字が綺麗だな~(*´∀`)

 

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

私は見事に外れました。(当たり前に…。)

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」

 

だそうです。

 

私も、美しい元号だなって思いました。

 

令→0

和→◯(輪)

二重丸な感じ。

 

新しい元号の時代は

人々が手を取りあって輪になり、助け合い、楽しみ合う世の中になったら良いなと思いました。

 

 

あと、面白いなと思ったのが、

菅さんの時はカーテンが薄グレー色、安倍さんの時は赤だった事(^o^;)

テレビでもカーテンの色の違いが取り上げられてました。

 

今日は朝からその話題ばかりですね。

ではでは。