穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

新しい元号を予想して遊ぶ(^o^;)

 

そろそろ、新しい元号が発表になりますね!

 

我が家でも、何になるんだろうね~と予測して遊んでいました。

私と次女だけですが(^o^;)

 

と、いうわけで、

じゃん。

 


f:id:suzumenohakama:20190329115108j:image

 

次女「元育」元気に育つという意味だそうです。

良いですね~!なかなか好きです。

 

「永晴」永遠に(心が)晴れるって希望を込めました。

 

お互いに、いいね~いいね~って花丸を付け合いました(笑)

 

冷静に考えれば、永晴(えいせい)だと、平成に読みが似てるから無いな。って感じだし、

元育(がんそ)は、個人的には濁点は無いような気がする。

 

日本の文学から取る的な事も言っていたので、和歌や詩とか?

微妙に思い付かなかったので、

私のブログから考えてみると

「穏捨」

いや、捨てるとか絶対元号に使わないし(爆)

穏の字も、もうちょと画数少なくてみんなが書きやすい字を使うと思うので無いな。

 

と、いうわけで、新しい元号

楽しみです。

今日はこれから実家に帰るので、

あっさりこの辺で(*´∀`)