穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

JR名古屋タカシマヤの英国展に行ってきました。

 

先日は、たくさんの☆とコメントありがとうございました(*´∀`)

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

まだ自分の中ではブログ初心者ですし、有益な情報もあまり無いブログですが(汗)

いつも見ていただけて嬉しいです(*´ω`*)

 

 

昨日、名古屋駅に行ってきました。


f:id:suzumenohakama:20190328161100j:image

JR名古屋タカシマヤの「英国展」をのぞいてきました。

初日で凄い人でしたが、色々と素敵な物がたくさんありました。

 

入り口のディスプレイがいつも可愛い。


f:id:suzumenohakama:20190328161527j:image

 

毎回、気になる特設展は見に行っちゃいます。

北欧展と、暮らしのstore展は買いすぎちゃう。

suzumenohakama.hatenablog.com

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

ブログに書いておくと、次いつ頃開催するのか、なんとなく予測が出来て良いですね(*^-^*)

 

英国展に行くのは初めてでしたが、試飲の紅茶がとても美味しいし、お菓子もたくさんで楽しかったです。

(北欧展のようなファブリックや雑貨は少なめ。)

 

 

買ったもの


f:id:suzumenohakama:20190328164109j:image

トミーズショートブレッドハウススコーンスコティッシュタブレット


f:id:suzumenohakama:20190328164327j:image

スコーンのセットを買うと、クロテッドクリームがおまけで貰えました。

 

クロテッドクリーム、初めてでしたが、甘くないビスケットのクリームな感じ。

酸味もクセもなく、スコーンがまろやかになりました。Goodです(^^)

(そして今週、生協のカタログにのってた。)

 

シナモンのスコーンがとても美味しかった(*´∀`)

 


f:id:suzumenohakama:20190328164807j:image

リントンズの限定缶

一番人気のミルクティーに合う茶葉「ブレックファスト」の紅茶とバターの風味豊かなショートブレッドがセットになった限定缶!

〈リントンズ〉
ハンパーティーキャディー(1セット/紅茶〈150g〉、ショートブレッド〈200g〉/限定缶入り) 2,970円〈200セット限り〉

タカシマヤ英国展の広告を見た時、一番気になったやつです。

買っちゃった~(;´д`)

 

紅茶とクッキーはいいけど、缶…。

また可愛い缶に惹かれてうっかり買ってしまった~(>_<)

 

缶ものは買っちゃダメだよ…。

絶対、缶、捨てられないもん

 

いやいや、英国展ヤバかったよ…。

超超超絶可愛い缶(紅茶が多い)がたくさんあって、

あれもこれも欲しくなってしまいました(>_<)

今回、凄く我慢したよ~!!

 

ハアハア…(; ̄ー ̄A


f:id:suzumenohakama:20190328194152j:image

紅茶とクッキー、美味しそうです(*´ω`*)