穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

キュキュット食洗機洗剤に、物申したい。

 

物申したいシリーズ第2段。

 

第1段はこちら↓

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

今回は、

キュキュット食洗機用洗剤について、思っている事を書きたいと思います。


f:id:suzumenohakama:20190327154155j:image

 

キュキュットが好きで、毎回詰め替えを買っています。

(フィニッシュとかもたまに買います。)

 

ですが、いつも気になる部分がある(;´∀`)

 

それは、

「たっぷり!約4ヶ月分」の表示。

 

へ~、4ヶ月分か…。長持ちだな…。

 

って思いながら買うじゃないですか。

 

よく見て。(ノД`)


f:id:suzumenohakama:20190327154514j:image

たっぷり!約4ヶ月分=約91回分

その下に小さく

「1週間平均5回使用した場合」と。

 

1週間の5回…。ということは、

 

1週間のうち、2回食器を洗わない日がある、という設定。

 

そんなバカな…(´д`|||)

 

ちなみに我が家は、食洗機1日平均2~3回。

土、日なんか、1日4回食洗機使う時もある。

ビルトインですが、3人分位の食器しか入らない気がします。

品数多い日は、夕食後食洗1回では全然無理だし。

 

1日3回毎日使用で計算すると、

約30日になります。

 

1ヶ月しかもたないじゃん。

 

全然4ヶ月じゃないよ!

 

1週間に平均5回使用って、どういう家族設定なんだろう??

 

共働き夫婦のみ世帯かな?

でも、夫婦で、1週間のうち2日食器溜めっぱなしだと、微妙なお家な気がする。

 

独り暮らし?

しかし、独り暮らしで食洗機使うかな??とか思ったり(手で洗った方が早い気も…。)

 

どう考えても、何でその設定にしたの!?と、疑問しか無いんですが…。

 

誰か指摘しないかなと思いつつ、

ずっと「約4ヶ月」の表示が無くならないので、誰も気にしないっぽい。

 

今月、春休みで子供達が家に居るので洗う食器が多く(コップがすぐ溜まる…。)

今月は、食洗機用洗剤、2回買ってますよ~(>_<)

1ヶ月ももってない!