穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

「節約ロック」というドラマが面白い。

 

私、ドラマは録画して、昼間に観る派なので

人より話題が遅れがちです(;´∀`)

 

先週、3年A組をイッキ観。あ、これ、子供に見せたい感じのドラマだった~

再放送希望です。

 

あと、家売る女も面白かったですね!

千葉くんが可愛かったです(*´ω`*)

 

で、話題が遅れがちですが

今録画で観てるのが

「節約ロック」


f:id:suzumenohakama:20190317095557j:image

節約ネタ満載で、ためになったりならなかったり(笑)

 

さすがに、穴の空いた靴下を隠すために、足をマジックでは塗りませんし。

 

オフィス節約ネタも楽しかったので、

ちょっと紹介。


f:id:suzumenohakama:20190317095902j:image

鉛筆一本で直線だけを書いた場合、どれくらいの距離になる?

A:500メートル

B:5キロメートル

C:50キロメートル

 

ファイナルアンサー?(懐かしいな。)

 

正解は、

 

C:50キロメートル!

 

凄いな!

 

シャープペンだと、替え芯1ケース使って10キロメートルだそうで

鉛筆の方が節約になるよ!!っていう話です。

 

 

あと、短くなった鉛筆を、繋げる事が出来る鉛筆削り。

f:id:suzumenohakama:20190317100430j:image

これ、ちょっと欲しい(о´∀`о)

 

 

ティッシュを半分にして使うやつ。f:id:suzumenohakama:20190317102156j:image

これ、昔やってたけど、半分に切るのが面倒になって挫折。

 

 

広告の裏を使う。

f:id:suzumenohakama:20190317102256j:image

常識ですね(*^-^*)

しかし、最近の印刷技術が向上したのか、

裏白の広告が減ってきました。

土日のパチンコ広告ぐらいしか、白いのあまり無い。

 

 

書きにくいボールペンをティッシュでなぞると、

書きやすくなる。
f:id:suzumenohakama:20190317102619j:image

 

これは凄い~(ノ´∀`*)!

やってみるわ!

 

ロックなので、

クッキー演じるロックの神様が登場します。

これもミドコロ!


f:id:suzumenohakama:20190317103012j:image

フレディだし。

 

 

春からの新しいドラマも楽しみです(*´ω`*)