穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ホースリールを新調したよ(*´ω`*)。

 

ホースリールが、ボロボロになってます。


f:id:suzumenohakama:20190309150834j:image

あ、庭もちゃんとしてなくて、雑草が酷い…。

(;´∀`)ヤバい…。

 

ホースリールって、劣化しますね。

 

外に出しっぱなしだと、特に日光ですぐに劣化します。

今までに、蛇口部分やシャワー部分も、2~3度取り替え、

ホースもコケ?汚れが酷いので、カットしたりして使っています。

 

 

で、年末にシャワー部分が割れてしまって

ずっとホースのままで使ってました。

洗車の時とか、水使いにくい…。


f:id:suzumenohakama:20190309150918j:image

指で挟んで、シュピーってボディを流すけど、ボーッとするとだぼだぼ。

 

 

 

そんなこんなで、

ホースリール新しくしました。

\(^o^)/
f:id:suzumenohakama:20190309140438j:image

「nano next 10m」

凄いコンパクトなホースリールです(*´ω`*)

 

 

しかも!

モニプラ経由でダイレクトサービス(株)さんから、提供して頂いたお品です(T_T)

 

本当に本当に、ありがとうございますm(__)m

 

助かります。3ヶ月以上も壊れたホースリール使ってたので

本当に嬉しかったです(*´ω`*)

 

 

楽天市場のショップとか、またちょくちょく見に行きます!

https://item.rakuten.co.jp/greentools/rm1110br/

ガーデン用品って、見てるだけで楽しいね。

 

 

新旧ホースリール。(と、シャワー部分が無くなったホース)
f:id:suzumenohakama:20190309151737j:image

 

取り付け。


f:id:suzumenohakama:20190309152021j:image

あれ?蛇口の部品が一緒じゃない?(劣化で昨年取り替えた部品)

 

一緒だった\(^o^)/
f:id:suzumenohakama:20190309152159j:image

部品取り替えなくても大丈夫でした。

 

でも、この蛇口の部品も、取り付けはそんなに難しくないです。

しかも、ワンタッチでホースを外せます。

 

余った部品は、また劣化に備えてしまっておこう(^-^)

 

びっくりポイント!
f:id:suzumenohakama:20190309152543j:image

蛇口側のホースも、巻き取り収納ができるよ!!

結構、衝撃的に便利。すごいすごい!

 

シャワーが3種類ストレート1種類ついてます(*´ω`*)
f:id:suzumenohakama:20190309153526j:image

ワンタッチで出したり止めたりできます。

しかも四角でオシャレです。

久しぶりのシャワーヘッド、便利。水やりとかホース本当に大変だった(汗)…。

 

四角なので、コンパクトに収納できるんですね。


f:id:suzumenohakama:20190309163511j:image

 

日光に当たる場所に置いておくと劣化するんだなって事が分かったので

なるべく日陰や物置に片付けようと思いました。

コンパクトだから物置にも片付けやすいですね。