穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

お雛様と、お菓子とケーキ(*^-^*)

 

昨日はひな祭りでしたね。

 

子供が小さいころは、着物を着せたり、雛人形の前で写真を撮ったりしましたが

最近は何もしなくなってしまいました…。

 

家族でケーキを食べたくらいかな。

 


f:id:suzumenohakama:20190304114713j:image

お雛様たちもすみません。さみしいひな祭りで…。

 

 

土曜日に、次女と近所のお友達が庭で遊んでいました。


f:id:suzumenohakama:20190304114841j:image

(大きい方が次女)

雛人形の前に飾ってあったお菓子を少しあげたら、

お友達が家から違うお菓子を持ってきました。

 

赤↓のを少しあげたら、コロンをもらった。
f:id:suzumenohakama:20190304115340j:image

お雛様にお供え?しました。

 

こういう交換も楽しいなと思いました(*^-^*)

 

 

ところで、

私が毎月やっている、「一週間で100捨て」ですが、

Emily (id:Emily-Ryu)さんも挑戦してみたと、ブログに書いてくれました(*^-^*)

 

嬉しい(*´ω`*)

一週間分のお写真もアップしてくれていて、「おお!!」という感じです!

 

そして、他の方の捨てたものの写真を見るのが

結構、楽しいという事に気が付きました。

新しい気付きだわ。

 

私のごみ捨ても結構楽しんで読んでもらえてるのかな?って、

元気出ました!

 

ありがとうございます(ノ´∀`*)

今月も後半でやります\(^o^)/