穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

カレンダー選抜。

 

リビングの一角。


f:id:suzumenohakama:20190109111017j:image

 

先日、よねこさん(id:mamekousagi)からマメちゃんカレンダーを頂きました(о´∀`о)

 

https://www.spicy-mameko.com/entry/2018/12/20/182459

 

多分家近いかも、と思っていつも勝手に親近感(^o^;)大好きなブロガーさんです。

 

マメちゃんカレンダー&うながっぱ
f:id:suzumenohakama:20190109111415j:image

マメちゃん包装紙!可愛すぎ。

 

マメちゃん可愛いねぇ。

一年間穏やかに過ごせそうな気がします。

 

どこに飾ろうかな~


f:id:suzumenohakama:20190109113918j:image

早速予定書き込んですみません(;´д`)

 

子供も見えるところに飾りました。クリップは木製の方がよかったかな?また考えますね。
うながっぱ手拭いは次女のピアニカに使ってます(*^^*)何かお礼を~と思ってますが何も思いつかずスミマセンm(__)m

 

 

そして、今年のカレンダー選抜。


f:id:suzumenohakama:20190109114313j:image

毎年、ダスキンさんから頂くカレンダーを飾っていたけど今年はマメちゃんで。


f:id:suzumenohakama:20190109114258j:image

ぽっけ付きで便利なカレンダー。ぽっけに領収書入れたり。

 

裏が白い定番のやつは、裏が何かと使える。


f:id:suzumenohakama:20190109114629j:image

 

こういう、暦とか書いてあるのも飾らないけどいつも役にたつ気がする。


f:id:suzumenohakama:20190109114813j:image

 

昨日も病院に行ったら、カレンダーどうぞとたくさん置いてありました。(病院が取引先等からもらったカレンダーを)

 

カレンダー、うちは毎年いくつか頂きますが、全然もらえない家もあるようです。

そういう人にあげれたらいいのにな。

 

 

マメちゃん包装紙は私のお気に入りの断捨離本のカバーにリメイクされました。

f:id:suzumenohakama:20190109115954j:image

たまに読み返す。オススメです。

本当に面白い本。