穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

新しい手帳を買いました。

今日は涼しいですね。

 

先日、新しい手帳を買いました。

表紙の水彩調が気に入ってます(^.^)
f:id:suzumenohakama:20180914112041j:image

とても小さなやつ。

何と大きさを比較したら良いのかな??と思って、隣にカードを置いてみました。

 

見開きで1ヶ月。2018/9~2020/1迄使えます。


f:id:suzumenohakama:20180914112330j:image

 

普段は手帳を使わないで、予定はスマホのカレンダーアプリに入力していたのですが、

今月~来月と病院に行く予定が増えそうで。

病院内でスマホを触るのにちょっと抵抗があったので(考え方が古くて、私;)、手帳を用意しました。

 

病院の予定って、これね( ̄▽ ̄;)

先月、健康診断の結果で検便ひっかかったやつ。

かかりつけ医院で、紹介状書いてもらってきたよ…。


f:id:suzumenohakama:20180914113131j:image

総合病院の予約もやってもらえた。長時間待たなくて済むのでありがたいです。

火曜日に診察、そのあと大腸検査の予約。大腸検査は憂鬱。でも頑張る。

 

しかも、9月~11月は、運動会(2件)と発表会(2件)、修学旅行、音楽会、とイベントだらけ。

うまく予定が組めますように!

手帳に可愛いシールでも貼ろうかな。元気になれるような。

 

 

午前中、学校のボランティアに行ってきました。

図書室の整頓と、壁面飾り。


f:id:suzumenohakama:20180914114206j:image

サイドの壁面に貼ってもらいました。

ススキとお月様が私が作ったやつ。ブドウも少し作るの手伝いました。

id:bi1damaさん、暖かいコメントありがとうございます!嬉しすぎる!(*^-^*)

 

他の皆さんもいつもありがとうございます(*´ω`*)大好きです。

 

 

おまけ。

昨日の夜。
f:id:suzumenohakama:20180914115028j:image

宝箱の中身がでてる…。どういうストーリーなんだろう。