穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

本日は子供会の仕事をしています。

今日は、作業に没頭しているので、

その作業のことを書こうかな~(>.<)

 

今年度は、子供会の役員をしてまして、

今は、お神輿の準備をしています。

 

今日は、お神輿で各家を回って配るゴミ袋にのしを付ける作業中。

 

ゴミ袋とのし(名前入り)はスギ薬局さんで発注。

120セットです。
f:id:suzumenohakama:20180911142938j:image

のし印刷が、サービス(無料)でやってもらえるので、ありがたいです(^.^)

 

で、ゴミ袋にのしを付ける作業。


f:id:suzumenohakama:20180911143137j:image

3つに畳んで、くるってのしを付ける。


f:id:suzumenohakama:20180911143216j:image

20個完成。あと残100。

思ったより時間がかかるぞ。

 

ちょっと中断。銀行に行くついでにセロテープを買ってこよう。

自分ちのテープを使えばいいかと思ったけど、結構消費しそうなので

テープ、子供会の経費で請求しよう。

 

 

 

ただいま~

セロテープ買ってきた!


f:id:suzumenohakama:20180911143615j:image

お昼ご飯も食べて、午後からまた作業。

 

作業休憩のお菓子とかも、経費にいれてもいいかしら?(ウソです!)

時給も出ないボランティアなので、ゴミ袋配り余ったら2~3個貰おう。それくらいはいいよね~(^o^;)



f:id:suzumenohakama:20180911143912j:image

70個完成。

だいたい、1個50秒かなぁ(^o^;)

 

あと50個~!


f:id:suzumenohakama:20180911144249j:image

お茶してから再開しま~す(^^)/

 

面倒くさそうな作業に見えますが、

こういう、黙々と行う作業が、、実は、、

 

大好きだから、大丈夫なのです( ̄▽ ̄;)

 

黙々と作業に没頭してると、心が安定する(笑)

ではでは!