穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

中京医薬品の株主総会に行ってきた。

今日は暑い。靴がよく乾くね(^^)

 

先週、また株主総会に行ってきたよ。

 

その前に、中京医薬品って知ってるかな???

東海圏では知ってる人が多いかもしれないけど、置き薬が有名です。

あと、アクアマジック(水のサーバー)事業もやってます。

 

本社は、愛知県半田市にあり、株主総会半田市で行われます。

 

召集通知が来て、行こうかどうか悩んだけど、

久しぶりに行ってきました。

数年前に何回か行ってみたんだけど、当時、会社内でゴタゴタがあったり、株価が凄く下がったり?で株主総会も険悪な雰囲気だったの。

 

その時は、もうダメかな。手放すかな。

と思っていたけど

金額もたいした事なかったので、売らずに持ち続けていたら

株価もなんとか持ち直してきてる。ような。

 

険悪で、嫌な気分となるだけの株主総会に行ってもな…って思ったけど

今年は、行ってみることにしました。

 

会場は、半田市

電車だと、2時間くらいかかる(汗)

近くに直通の路線が無いから…

なので、今回は車で。

車でも、1時間くらいかかるけど~(^o^;)

 

行く途中に、発見。

カリモク家具ショールーム


f:id:suzumenohakama:20180701132204j:image

信号待ちに写真をとってみました(^o^;)

節目節目に広告が入るので(学習机等の)どこにあるんだろうな~って思ってた。

http://www.karimoku.co.jp/sp/showroom/

 会場の半田市には、ミツカン酢のギャラリー等もあり。観光できても楽しいかも。

http://www.mizkan.co.jp/mim/

完全予約制です。

 

 

株主総会のお土産
f:id:suzumenohakama:20180701144856j:image

高級麦茶。1800円。

後日、総会出席のお礼の手紙もきました。

総会の出席者は、ざっとですが150人くらいかな??

以前行った時は、50人もいない時もあったので、

人多い!発言する人もいる!

と、ちょっとびっくりした。

(他の企業に比べたら少ないけどさ…悪い時期の印象が凄かったので;)

雰囲気も、そう悪くはなく、どの企業にも、ファン株主がいるんだな…って感じで。

 

総じて、まぁ、今回は行ってよかったと思いました。遠かったけど。

 

 株主総会でもらった企業誌に、通販商品が色々載っていたんですが

(しかし、企業誌は100捨て6日目にもう捨てた)

全体的にデザインがダサいなと思いつつ、気になる商品が…。

 

いつでもどこでもラジオ体操。
f:id:suzumenohakama:20180701150945j:image

ブタちゃん。

しかも、赤が第一で、青が第二~!!

ラジオ体操第二!!第二の方が好きだよ。

なにげに欲しくなっちゃいます。

ブタちゃんか…。可愛いネコちゃんだったら買ってしまうかも。