穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

デパ地下でパンを買いました。

今日は1日雨ですね。

 

半日ぼーっと過ごしてしまいました。

見事に、ぼーっとしてた、、(^o^;)

 

昨日、高島屋に行ってきました。

暮らしのstore展2018に行ってきたんですけど、

名駅(名古屋駅)に行くと、いつもパンを買ってしまいます。

 

高島屋の1階のブールアンジュ(ゴントランシェリエ)のクロワッサンは、しょっちゅう買って帰るので(長女が大好き)、

昨日は、1階でなく、地下2階のパン屋に行ってきました。

 

地下にも、何件もパン屋が~!!

いつも、どのお店にしようか悩む。

 

今回は、地下2階の、メゾンカイザーと、ル・シュプレームでお買い物しました。

 


f:id:suzumenohakama:20180619153706j:image

 ←ル・シュプレーム、→メゾンカイザー

 

 

ル・シュプレーム

袋から出して、オシャレに写真撮る程のモチベーションがないので

これで勘弁してください…。
f:id:suzumenohakama:20180619154317j:image
ル・シュプレームは、前にもお買い物したことがあるのですが、ハード系が美味しいという口コミ。

ハード系も確かに美味しい!でも、甘いのも美味しいよ。

クイニーアマンとか、ドライフルーツ系も美味しい。

 

あえていうなら、濃い色のパン(濃い茶、焦げ茶色)が多いかな!

 

イメージカラーは黒焦げ茶色。(笑)

 

今回は、ソーセージのパン2種類と、シナモンシュガーのパンを買いました。

お値段も、良心的。というか、もしかしたら安いかも。

4点購入で、637円でした。

写真に写っている、長いハード系ソーセージパンが、260円(税別)。安い。

 

 

メゾンカイザー

初めて買いました。


f:id:suzumenohakama:20180619155208j:image

http://maisonkayser.co.jp/

ハード系が多いイメージだけど…

でも、表面がパリパリしているわけではなく、ズッシリした感じです。

一応、ググってみました。

材料にこだわっているようです。(URL貼ってみたんで、詳しくはこちらへ)

 

ズッシリしたパンも好きだよ。

 

 パンも、パン屋によくあるスタイルの、お客がトングでトレーに乗せていくんじゃなくて

ショーケースの中に入っているのを出してもらう

ケーキ屋さんスタイル。

 

お、お高くとまってる感が…( ̄▽ ̄;)

すみません(笑)

 

ズッシリ系のパン3点購入しました。

955円でした。

 

高いな!

デパ地下だから、そんなもんかな。

 

真ん中に写っている(一番小振りな)パン、

オレンジと、ピスタチオのパンを昨日のお昼に頂きました。

ズッシリ系の美味しいパンでした。1個でお腹いっぱいになる感じ。

 

今日のお昼は右側に写っているパンを頂きました。

ナッツがおいしい(^^)

 

ちなみに、朝はル・シュプレームのシナモンシュガーのパンを頂きました。

毎食パン( ̄▽ ̄;)

 

高島屋地下だけでも、何件もパン屋がありました。

今回は2件だけでしたが、また、違うパン屋さんにも行ってみたいと思います(*^-^*)

 

帰りのスーパーで買ったおっとっと(^^)
f:id:suzumenohakama:20180619161342j:image

ポケモンの形のが入っているようです。

子供が喜びそう。