穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

子供服をリメイクする。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今日は、雨がザーザーかと思ったら、くもり天気です。

朝から梅雨活。

洗濯物は、浴室乾燥。
毛布が湿気を含んでいるのか、重いので、布団乾燥機も稼働中です(^o^;)


でも、雨は嫌いじゃない。好きな方かも。



昨日は子供服のリメイクをしてました。


サイズアウトしてしまった黄色のワンピース。


柄が凄く気に入ってましたが、ノースリーブワンピのため、真夏しか着てなかった。


このまま捨てるのがなんだか惜しい…。
気に入っていただけに。(使用頻度も低いし…。)


と、いうわけで、Tシャツワンピにリメイクします。


f:id:suzumenohakama:20180611094707j:plain

ワンピをカットしてから、あっ!写真撮らなきゃ!って気付く。
(まだまだブログ初心者マークだな。)

グレーのTシャツに付けます。



f:id:suzumenohakama:20180611094951j:plain

リビングで作業してると邪魔っぽい感じだったので
フリー部屋に移動…。
雨なんで、誰も外出しない。(インドア家族。)


ひたすらに作業。

しつけ糸を取る。
ゴミ箱は広告で作ったやつ。便利。

f:id:suzumenohakama:20180611095156j:plain

この黄色のワンピース、異素材生地の組み合わせで本当に可愛いんだけど、縫い難い。

自分の子供に着せる服なので、多少のガタガタは許されるはず(笑)


f:id:suzumenohakama:20180611095759j:plain

出来上がり(*^-^*)

ちょっと大きかったかな。
選んだTシャツも大きめのサイズだったし、丈も長すぎたかも(^o^;)

でも、来年も着られていっかな。ってことで!!