穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ブックオフで本を処分してきた。

梅雨入りしました。
昨夜、すっごい雨だった(;´д`)
雷も久々に鳴ってました。ピカピカしてた。


雷って、植物の成長を促すって聞いた事がある。
なんか、素敵です。


先日の本棚の片付けで出た本と、
以前収納の片付けで出た本を、ブックオフへ持っていきました。


梅雨入ってしまった…。
台風も来てるし、雨が降る前に!!
と、大慌てで持って行ったよ!


知ってる?
雨に少しでも濡れると買い取りしてもらえないんだよ~(;´д`)

昨日は雨は降っていなかったけど、空模様が怪しかったので、
上からビニールをかけて一応雨対策。


f:id:suzumenohakama:20180609111718j:plain
これはビニールかけてない状態で。物量はこれぐらい。


いつも持ち込む近所のブックオフへ行ったら…



閉店するらしいΣ(゜Д゜)


買い取りしてもらえなかった…。
・゜・(つД`)・゜・




終わり。




いやいや、まさか(^o^;)

一瞬、挫けそうになったけど…。
もう、また今度でいいや~ってなりそうだったけど!


早く処分したい!って気持ちが勝った\(^o^)/


違うちょっと遠い店舗へ行きました。



買い取り結果。


f:id:suzumenohakama:20180609112744j:plain

値段がついたのは全部で72冊!
買い取り不可も5冊程ありました。

80冊近くあったのね…。スッキリだわ。
買い取り金額は、1345円。
子供のアイス代になりそうです(^^)



その、今回利用したちょっと遠いブックオフ。学区外だったんだけど、

同級生のお母さんがバイトしていました(゜ロ゜;ノ)ノ


買い取りカウンターにいた。焦った。



最近、近所のお店で知人が働いているケースが多くなってきました(>.<)
っていうか、外に出たら誰かに会ってしまう(爆)


みんな、子供が成長してきて働き始めてる…。

焦る~私も何かしないとダメかな。