穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

夏服を見直す。

月曜日ですね!

 

週末は、なんか、ちらかるよね( ´△`)

家の中に人が多いからか。

月曜日になると、どこから片付けようかなって思います。

 

でも関係ないところからやってしまうんだよね。(^o^;)

 

なにげに、タンスがぐちゃぐちゃなので、タンスの中の整頓から初めてしまいました。

 

とりあえず全部出す。

夏服(カットソーやパンツ等)を1つの引き出しにいれています。

世のミニマリストさんが、私服の制服化をしているようで、

白&黒の組み合わせを制服にされているブログをよく見ます。

カッコいいです…。あこがれる(*´ω`*)

でも、白シャツは難易度高いよ…。

 

私の私服は


f:id:suzumenohakama:20180521154636j:image

青→よく着る

赤→今年まだ着てない

緑→長いズボン、7分丈のシャツ

 

うすうす気付いてたけど、私の私服パターンは、カーキ&黒らしい。

他にはボーダー。(今着てるのもボーダー)

洗濯中はカーキシャツ&黒ズボン、各1着。

 

赤い丸のなかの2着は、バッグが△に割れて違う生地が見えるやつだけど、なんか私には似合わない気がする…。処分しようかな。


f:id:suzumenohakama:20180521155358j:image

タンスにしまいました。

 

他に、クローゼットにハンガーでかけてある服。
f:id:suzumenohakama:20180521155551j:image

テロンテロンの生地のとか、シワが気になるやつです。

学校等に着ていく服。

あ、ここにもカーキとボーダーが( ´△`)

 

右の3着はまだ今年着てないので、

着なかったら秋に処分しようかな…。

 

外歩き用も、3着くらいあればいい気がする…。

一緒にいるママ友も、誰がどんな服を着てるとか、細かいところまで覚えてないよって

私も、誰が何を着てるとか覚えてないし。