穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

子ども会の仕事

ちょっと前ですけど、手提げを作りました(*^^*)
f:id:suzumenohakama:20180412151901j:image

カウニステの生地です。

去年か一昨年の高島屋の北欧展で、可愛い‼と、うっかり買ってしまいました。

特に作る物も無いのに(;´д`)

ハンドメイド出来るレパートリーが少ないので、困ります。

 

で、お気に入りの生地で作った手提げに何を入れるかというと、

子ども会の書類等です。

今年度、子ども会の役員(^^)/

お気に入りのカバンでテンションくらいはあげないと(>.<)

上に飴が写ってますね(*^^*)子ども会の子達に配ります。

子ども会の役員は2回目なので、前回は緊張しながらだったけど、今回は楽しんでできると思います。

(みんなが思っているほど大変では無いです。テンプレートがあるので…)

 

今日は朝から子ども会関連の書類を書いて、関係各所に持っていかなきゃと、てくてく歩いてました。ちょうど昼頃。

 

外は穏やかな天気で暖かく

風も気持ち良い。

菜の花も咲いてるし(*^^*)田舎だから。

そこに。

 

ピピー。

と笛の音が。

ふと横を見ると、小学校の先生が新一年生を連れて歩いてました。

一年生、まだ給食始まってないから昼に帰るのね。しかも子供だけで帰る練習期間(*´∀`)

先生が一緒に歩いて、指導中。

止まっては、車が来てないか見るんだぞ!とかなりのオーバーリアクションでスーツ着た先生が指導してました。

新一年生達も、真剣に先生を見上げます。

 

あぁ、天気は穏やかだし風は気持ちいいし

花は咲いてるし、一年生はキラキラだし、先生には和むし、

 

なんか、うっかり、スキップでもしてしまうところだったよ(*´ω`*)空気が菜の花色になって蝶が飛んでた。

 

心が浄化されてしまった。

 

モッコウバラも咲いてきました。


f:id:suzumenohakama:20180412160938j:image