穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

左手のゴム手袋は裏返せば右手になる!!

水曜日にやっていた、ホンマでっかTV

今回もへぇ~って思う事がたくさんありました。

 

和田先生が、ゴム手袋の活用法というのを紹介してました。

ゴム手袋+軍手というのは、まあよくあるアイデア(私はビニール手袋+軍手が多いです。)

 

他に、右手ばかり破れやすい(利き手)時に…。

 

左手を裏返せば右手になる!!!!

 

ぎゃあ~!本当だ~!!

目からウロコだ~!Σ( ̄□ ̄;)

多分やる。私。

粉無しや裏地無しを使わないとダメだけどね。

 

あと、破れたのは、細かく切れば輪ゴムが大量に作れる(笑)

 

和田先生、お気に入りになりました(*´∀`)

 

澤口先生もお気に入りです。講演会があったら行ってみたいです。

前に子供の育成に関する脳科学的見解のような記事を読んで、はわわ~!!ってなりました。

門倉先生も見ていて和みます。

 
f:id:suzumenohakama:20180405213931j:image

実家のネコ、チビちゃん。

(後ろにいるのはミイちゃん)