穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

階段の収納内を断捨離す。

さっき、Rの法則(nhk)で卍学園というコーナー?がやっていて

面白かった(*´∀`)

ムダ知識~筒型のポテチは、片側しか味がついていないらしい!

あと、流れ星のちゅうえい面白いと思う。

 

まだ、断捨離の続きだよ~

 

というか、

不燃ゴミの日が月に1回しかないので、不燃の日は捨て捨てチャンスデーなんです。

 

でも、1家庭1袋(指定の袋に)なので、結構何を捨てようか考えてしまう。

 

とりあえず
f:id:suzumenohakama:20180402195952j:image

ここの収納です(^^)

もうすでに、いっぱい出しちゃってる。

マンガ(売る。)、コード類(欲しくなったらまた買う。)、

ビニールプールの残り(この前切ったやつ)

木材(子供たちの趣味の工作で使うのでキープ?)

 

古いプリンター(旦那の)のドライバーインストールフロッピーディスクが出てきた。

(インストールしたくてもPCにフロッピーの差し込み口はもう無い)

片付けしてると、いろんなところから旦那のフロッピーディスクやMOが出てくるけど

自分のじゃないから処分しづらいよ…。

 
f:id:suzumenohakama:20180402201258j:image

下の段が少しスッキリしました。