穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

凹んだ時はハンドメイド…。

今日はミシンしてます。

ミシン使っているときは、なんか穏やかになれる気がします…。リフレッシュ。


f:id:suzumenohakama:20180330173545j:image

何を作っているでしょうか~?

うちではかなり需要が高かったりします。

お気に入りの生地や、余り物の生地で作ったりします。


f:id:suzumenohakama:20180330173847j:image

ブックカバーでした!

1日でできるよ。(造りが単純だから)

買った本はもちろん、図書館で借りた本もブックカバーかけないと、なんか落ち着いて読めない…。

私もですが、長女もブックカバー必須な子で、

ちょくちょくカバー争奪戦になります。

今日は2つ作ったけど、サイズ違いが欲しいと長女が言っていたので、また作ろ。

 

ブックカバー無いときはカレンダー破って(笑)カバーにしたり。
f:id:suzumenohakama:20180330190831j:image

カレンダーカバーの例。

あ、これ今読んでるやつです(サイズの合うカバーがなかった…)図書館で借りました。

面白いので、また感想書かせていただこうと思います(^^)