穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

お花見のブルーシート

こんにちは。

今朝、とくダネを見ていたら

小倉さんが「お花見でブルーシート使うのやめよ。」って言ってました。

ブルーシートは便利アイテムだけど、事件事故や何かを隠したりするマイナスイメージもある。

ほほう。と思った。

 

じゃ、花見は何色がいいかな。

黄色や赤は視覚的に攻撃力が強いので、

個人的には淡い緑かな。

藤色も素敵だな~。

 

暖かくなってきたので、庭のプチ花壇も元気になってきました。
f:id:suzumenohakama:20180326105518j:image

子供たちが何か植えたり種を取ったりして遊べばいいと思って作ったプチ花壇です。

しかし植えた覚えの無い花が咲いてる…(..)
f:id:suzumenohakama:20180326105825j:image

鳥が運んできたのかな?(それか次女が何か拾ってきたかな。)

可愛い花だね。

 

雑草もやばくなってきたので、そろそろ庭の草むしりもしたいですε- (´ー`*)