穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

募金

マックでもらった募金箱 いっぱいになったので、マックに持って行ったよ。 小銭ばかりだったので、最後に100円玉をいくつか入れました。 猫は寝ている。 近所のマックが、ネットで注文したのを駐車場で受け取りできるのが便利。

7月の一週間で100捨て、7日目

かわゆい。 8月になってしまっているけど、まだ7月分(笑) 今日の捨て事業 ・ボタン ・アクセサリー ・トイレの何か ・ハンカチ ・軍手 ・布巾(なんかケモケモで使いにくいやつ) ・メガネ拭き ・プールの小銭とか入れるやつ × 2 ・クリーム ・小銭入れ ・…

7月の一週間で100捨て、6日目

また、月が変わってしまった(汗) でも、、まあいいや。 なかなか進まないんですが、、 部屋は散らかり過ぎている気がする。 のに、捨てる物がなかなかない。 なぜだ。 謎すぎる。 今日の捨て事業 ・ドライフラワー的なやつ × 4 ・手作り宝石石鹸 × 11 ・バ…

7月の一週間で100捨て、5日目

寝落ちしかけた(汗) 猫も、遊んでたと思ったら、急に寝る。 だらしない飼い主の猫は、だらしないかもしれません。 洗濯ネットとかね。 今日の捨て事業 マスクすてるよ… これまでもたくさん捨ててきたけど。 ・マスク × 11 ・他 × 5 今日捨てた物、16個 合…

7月の一週間で100捨て、4日目

ああ、昨日は寝てしまいました。 (大概、更新出来なかった日は寝落ちしてます。) 猫。 かわゆい。(*´∀`)♪ 体重2キロになったよ。大きくなるの早いなぁ。 今日の捨て事業 なかなか進まない。 ・服と下着 × 10 ・枕 × 2 ・水着 ・ペットボトルカバー 枕、子…

7月の一週間で100捨て、3日目

昨日、雷が凄くてびびった。 今日は引き出しの中 出した後 ↓ ごっちゃごちゃ。 まあ、引き出しの中って、こうなる運命なんです。 今日の捨て事業 ・ふせん ・しおり ・ポイントカード ・割引券 ・明細書 ・画面拭くやつ ・シール ・スティック香水 ・消しゴ…

7月の一週間で100捨て、2日目

仕事に行きたくなーい 暑くてやる気がでないよ。 今日の捨て事業 今日は、キッチンの引き出しから! 賞味期限切れたり、色々(泣) 食べ物無駄にしてすみません… なんか暑くて、作るのも面倒に〜 ・食品色々 × 12 今日捨てた物、12個 合計、19個 進み具合が…

7月の一週間で100捨て始めます

久々〜 といっても、1ヶ月空いただけか。 猫が来てから、慌ただしくて いや、子供達も進学したので、その環境の変化にも私が中々ついていけず 毎日が忙しく感じるよ。 1日目は細かいおもちゃから。 おもちゃ。 なんか、幼稚園の時から持っている物も混ざって…

24時間換気のヤツを掃除した。

24時間換気のヤツ。 これだよ。↓ いつも思うけど、これ何? なんか、必要だから!とか言われて付けたヤツ。 建築当時はちゃんと説明聞いたけど、忘れてしまったよ。 家的に換気が必要なんだよね。多分。 でもねー。 掃除が面倒なのよ。 でも、今日はやる気を…

新しいカテゴリー「猫」

ブログで新しくカテゴリー「猫」をつくってしまった。 もう猫中心じゃん…。 まさか、猫を飼う事になるなんて、、、。 って、 もう20日程ずっと思っているんですが(うちに来たのは6/19) 彼は(オスです)もうすっかり我が家の一員になったような?? まだ微…

au繋がらないよねー

いや、今日、au繋がらないよねー。 朝、障害のニュース見て、 そーなんだーって思ってたけど なかなか解消しないなぁって感じ。 Wi-Fi無いと何もできない感じ。 無いなら無いで、いいやって思っている自分もいる。

6月が終わってしまった

今月は100捨てができなかった。 急な出来事があったので。 急、本当に急だったよ… まさか、まさかの、、、 これ↓ 我が家にペットが!!!! 子猫がきたよ!ヽ(´▽`)/ 3ヶ月くらい。写真は来たばかりの頃(と言っても、10日前) いや、私、あまりペット飼いた…

服を買ってしまった。

毎回、服を捨てまくっているので もうしばらく服を買わない! って思ったのに また服を買ってしまった。 suzumenohakama.hatenablog.com また通販でな。買ってしまったよ。 4着。トップス2枚、パンツ2枚 1000円の割引クーポンがきたですよ。 3300円以上で使…

5月の一週間で100捨て、7日目

今週のお題「人生で一番高い買い物」 まあ、間違いなく、家だろうな。 買ったのは(名義)旦那なんだけど、 見事なくらい貯金が無い人で 頭金は私の定期や貯金で払った。(って事を知ってすらいないかも。) そのお家で、一番好きだなって思う場所の、明かり…

5月の一週間で100捨て、6日目

我が家で、一番好きだなって思うアングル。 明かり取りようの窓。 我が家を明るくしてくれています。 しかし、夏は暑くなります…。 今日の捨て事業 本を、 捨てよう。 ・本 × 46冊 子供が小学生までは、本は親が買ってあげる感じだと思うけど、 中学生、高校…

5月の一週間で100捨て、5日目

今週のお題「何して遊んだ?」 今日は下駄箱からの断捨離。 みんなが出掛けた後の下駄箱。 めちゃくちゃ靴があるってわけではないけど、履いてない物はある。 踵の擦り減りが気になる旦那の靴が処分出来ないのがモヤモヤ。 他の扉はこんな感じ。 一番上は、…

5月の一週間で100捨て、4日目

ちょっと、落ち込む?事があったので、 なんかやる気が減ったよー。 先月くらいから入ってきている派遣の人達がなんか 生意気?っていうか 今日は、作業内容で細かいところを注意していたら 「うるさいな!あんた社員なの?」ってさ。 ええーっ。 私、社員じ…

5月の一週間で100捨て、3日目

あ、以前気になっていたカラーボックスですが、、、 suzumenohakama.hatenablog.com なくなりました。 しかし、移動しただけ。 変かな?? こっちか?? しっくりこないけど、 まあ、いいや。 押し入れがヤバいのは、先月からあまり変化無し、、。 suzumenoh…

5月の一週間で100捨て、2日目

今日は、過去に何度も断捨離対象になっている 裁縫セット&布などから断捨離していこうと思います。 お裁縫ね。ミシン、ハンドメイド等 趣味と言ってもいいくらい大好きです。 でもね、去年あたりから、 もう裁縫で色々作って遊ぶ事はしないかもって思い始め…

5月の一週間で100捨て、始めます。

今週のお題「ホーム画面」 私のホーム画面は一番最後で。 先月は数えないで7日間捨てまくりましたが(といってもまだまだ散らかっている…) 今月は数えていきましょう。 今日は化粧箱を見てみた。 みんな、大なり小なり化粧箱持っているよね。 私もあるよ。 …

プリントなんて、家中至る所に潜んでいる。

今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいっていうけど、 普段より、保留にしがちな事がたくさんあることに 気づいた。 無意識のうちにサボっています。 プリントの整理中。 学級通信が捨てにくい… って、 まあ、数枚残して、捨てることにしました。 ミニ賞…

プリントを整頓する

今週のお題「サボりたいこと」 仕事をサボって片付けしたい。 かといって、本当にサボった日は片付けなんかしてない気がする。 今日は、保管のプリントが溜まりまくっているので ちょっと整理整頓しようかなって思ったわけですよ。 基本、学校からのプリント…

4月の一週間で100捨て、数えない7日目

休みの日に、粗大ゴミを捨てに行ったりしました。 椅子とかね。 クリーンセンターに行くたびにに、二度と来たくない…って思うけど なぜか粗大ゴミが発生する。 なんだかんだで片付けて あとは、このカラボを何とかしたい。 はあ、、、(;´Д`A 今日の捨て事業…

4月の一週間で100捨て、数えない6日目

まだ押し入れは放置中。 ちょっと、片付いてきた部屋。 なんて、 ウソ! 全然片付いてない! 反対側はこんなだよ。 わけわからん物が、わからなすぎて、捨てにくい。 洗濯カゴ、分解してみた。 これなら、燃えるか不燃で出せるかなーって思って。(でかいま…

4月の一週間で100捨て、数えない5日目

汚い押し入れは、放置して(爆) 今回は靴を捨てようかな。 小学校で使っていた上靴とか、もう使わない(>_<) まだ履けるのがたくさんあるけど〜 今回の捨て事業 ・靴とか ・上靴とか ・スリッパとか ・あと、段ボールとか ・洗濯カゴのとってがちぎれた 昨日は…

4月の一週間で100捨て、数えない4日目

ああ、間があいてしまった…。 気合いを入れていくよー( ̄Д ̄)ノ 今日の捨て事業 今回は服を捨て。 ・服たくさん 数えないって言ったけど、25着ぐらいあった。 正直言ってまだ着れる。 けど、着るかどうか?って言うと着ないかも。去年買った物もある。 服買う…

4月の一週間で100捨て、かぞえない3日目

まあ、今日はゴミを捨てる感じです( ;´Д`) 数えようとすると、何をいくつ捨てるかリストをあげないといけないけど 今回は数えないので、ゴミ!ってぶっ込んだ感じで。 今日の捨て事業 段ボールとか紙袋とか 今年のカレンダーとか 燃えるゴミと、プラゴミ …

4月の一週間で100捨て、数えない2日目

今週のお題「わたしの部屋」 数えない、ただひたすらに捨てる今回の捨て。 前回、まとめきれなかった紙類を集めています。 今日の捨て事業 ・追加の紙類 学校のプリントを大量に挟んだ フラットファイルって、 どうやって捨てる?? そのまま捨てちゃダメか…

4月の一週間で数えない100捨て。はじめます!

今週のお題「わたしの部屋」 不用になった物を詰め込み、 散らかりまくって、汚部屋状態の例の部屋。(こないだからのね。) やばいやばいと言ってましたが、 本当に詰んできたので 捨てます( ;´Д`) 一週間で100捨てはじめます! でも! 今月は数はかぞえ…

アマゾンで買ったんだよ(笑)

あ、前回、ブックマークやコメントへのお礼を言いたかったのに忘れてた(^_^;) 合格おめでとうって 言ってくれて(記事読んで思ってくれた方にも) ありがとうーー!! てへへ。 あ、部屋、片付いてない…↓ 子供達は春休みでも、私は普通に仕事なんだよ…昼ごは…