穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の一週間で100捨て、2日目

今回はこの箱の中身。 (写真を撮る前に中身を出してしまった…) どしゃー! ゴミじゃね?? 今日の捨て事業 公文で使ってた宿題入れ、ファンの取説、なんとかボード、フェイスカバー、ショップ等のビニール、紙袋、時計らしき物 CD × 2、公文のeぺん(長女の…

9月の一週間で100捨て始めます。

もう10月になってしまいそうだけど なんか、一日一日が過ぎるのが早くて 辛。 キッチンの調味料が何でこんなにあるんかな?って思って チェック入れたよ。 レンジの上のね。 実は旦那が買ってきたやつばかりなんだよ。 でも、勝手に捨てちゃいかんかな?って…

猫に振り回される日々だよ

ブログやってることを忘れてしまうくらい 猫に振り回されております。 うちに来た頃(6/19) 最近(9/13) もう入るの諦めたほうがいいんじゃない?? 次女が、キッズテントを出してきました。昔ニトリで買ったやつ。 もう捨てようと思っていたんだけど、、…

8月の一週間で100捨て、7日目

もう、9月もだいぶすぎてしまったけど 8月分最後! 長女が学習机の上の部分がいらないって言い出した。 成長でしょうね。高校生。 そういう日もくると思っていました。 ランドセル置き場もいらないって。 着せ替えデスクだったので 着せ替えてみた。 シンプ…

8月の一週間で100捨て、6日目

新学期始まってしまったー 私の中ではまだ8月なのに(爆) 今年の夏休みは濃すぎて、凄い長く感じたなー。 やられたー(可愛い。) 今回は収納をチェック 今日の捨て事業 おもちゃ×4、工作品、バレー靴(エレ用)、メガネ、シルバニアの部品、ライト ドリル等…