穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の一週間で100捨て、7日目

今週のお題「人生で一番高い買い物」 まあ、間違いなく、家だろうな。 買ったのは(名義)旦那なんだけど、 見事なくらい貯金が無い人で 頭金は私の定期や貯金で払った。(って事を知ってすらいないかも。) そのお家で、一番好きだなって思う場所の、明かり…

5月の一週間で100捨て、6日目

我が家で、一番好きだなって思うアングル。 明かり取りようの窓。 我が家を明るくしてくれています。 しかし、夏は暑くなります…。 今日の捨て事業 本を、 捨てよう。 ・本 × 46冊 子供が小学生までは、本は親が買ってあげる感じだと思うけど、 中学生、高校…

5月の一週間で100捨て、5日目

今週のお題「何して遊んだ?」 今日は下駄箱からの断捨離。 みんなが出掛けた後の下駄箱。 めちゃくちゃ靴があるってわけではないけど、履いてない物はある。 踵の擦り減りが気になる旦那の靴が処分出来ないのがモヤモヤ。 他の扉はこんな感じ。 一番上は、…

5月の一週間で100捨て、4日目

ちょっと、落ち込む?事があったので、 なんかやる気が減ったよー。 先月くらいから入ってきている派遣の人達がなんか 生意気?っていうか 今日は、作業内容で細かいところを注意していたら 「うるさいな!あんた社員なの?」ってさ。 ええーっ。 私、社員じ…

5月の一週間で100捨て、3日目

あ、以前気になっていたカラーボックスですが、、、 suzumenohakama.hatenablog.com なくなりました。 しかし、移動しただけ。 変かな?? こっちか?? しっくりこないけど、 まあ、いいや。 押し入れがヤバいのは、先月からあまり変化無し、、。 suzumenoh…

5月の一週間で100捨て、2日目

今日は、過去に何度も断捨離対象になっている 裁縫セット&布などから断捨離していこうと思います。 お裁縫ね。ミシン、ハンドメイド等 趣味と言ってもいいくらい大好きです。 でもね、去年あたりから、 もう裁縫で色々作って遊ぶ事はしないかもって思い始め…

5月の一週間で100捨て、始めます。

今週のお題「ホーム画面」 私のホーム画面は一番最後で。 先月は数えないで7日間捨てまくりましたが(といってもまだまだ散らかっている…) 今月は数えていきましょう。 今日は化粧箱を見てみた。 みんな、大なり小なり化粧箱持っているよね。 私もあるよ。 …

プリントなんて、家中至る所に潜んでいる。

今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいっていうけど、 普段より、保留にしがちな事がたくさんあることに 気づいた。 無意識のうちにサボっています。 プリントの整理中。 学級通信が捨てにくい… って、 まあ、数枚残して、捨てることにしました。 ミニ賞…

プリントを整頓する

今週のお題「サボりたいこと」 仕事をサボって片付けしたい。 かといって、本当にサボった日は片付けなんかしてない気がする。 今日は、保管のプリントが溜まりまくっているので ちょっと整理整頓しようかなって思ったわけですよ。 基本、学校からのプリント…