穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の一週間で100捨て、6日目

裁縫道具をちょっとチェック。 凄い昔に、注文で作ったオリジナルタグ(^_^;) めっちゃハンドメイドに凝ってた昔。 一度の発注で70枚とかだったので、余ってる〜( ´△`) たくさん作っても、販路が無いしね。 ↑ マスクの生地を買った時に、ゴムが沢山セットで…

1月の一週間で100捨て、5日目

今日はなんだか、穏やかな日だったなぁーって 特に何もなかったんだけど 今日の捨て事業 探しているあいだに、眠くなってしまった… ・スプーンや箸など × 4束 ・冊子と本類 × 5 ・ミニクリアファイル ・ブックカバー × 2 ・プリクラ ・シール ・進研ゼミの冊…

1月の一週間で100捨て、4日目

コロナが感染拡大していますね。 職場にもマスクしてない人がいるので(この状況で、、、) 近寄らないようにしています。 あと、会話する時に喋りにくいのかマスク下げる人もいる。意味ない。 今日の捨て事業 タンスを見てたら、子供の下着、サイズアウトし…

1月の一週間で100捨て3日目と、久々のお題

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今年の漢字だって。 色々考えだけど、 「寒」かな! これが一番しっくりきた。 私の住む地域は(愛知県)あまり雪が降らないんですが 今年は、結構雪降ってる。 何年振り??って感じで雪積もったりして びびる。 寒い。…

1月の一週間で100捨て、2日目

手作りマスクや、貰ったり買ったりしたマスクが たくさんあるんですよ。 布マスクが、微妙だと言われる今日この頃。 ちょっと数を減らそうかなと思います。 今日の捨て事業 ・マスク × 17枚 まだ、コロナが流行ったばかりの頃 マスクが無いって混乱の中 たく…

1月の一週間で100捨て、はじめます。

2022年はじめての100捨て。 いや、今月は捨てるのお休みしたいなと思ったけど、、、。 なんか、新年疲れが酷くて(爆) まあ、いいや。 はじめます!! 今日の捨て事業 今日は食器をチェックしてみたよ。 ・カルピスのコップ × 3 ・プラコップ ・他コップ × 2 …

ピープルツリーでお買い物をしました

ピープルツリーでお買い物しました。 フェアトレードチョコレートで有名なところです。 缶が可愛くて一目惚れ。 紙袋に入っているところが、環境に配慮している感じで好きです。 他に、雑貨なども購入しました。 段ボール梱包。素敵。 商品の説明書きも、再…

名鉄線で事故があったらしい

あ、あのお好み焼き屋さん、やってないんですね…。(昨日の続き) 高校生が好きそうなお店があるなーって思ったのに( ̄▽ ̄;) 連休最後の日も、我が家の受験生の、 ひとり高校見学(道のりチェック)の予定でした。 今日は、名鉄線で岡崎市にある私立の高校ま…

我が家には受験生がいる。

長女が高校受験です_φ( ̄ー ̄ ) 今日も塾の模試で、冬休み中もずっと勉強。 とか言って、ちゃっかり呪術の映画見に行ったりしてました(^_^;) まあ、適度な息抜きは必要ですよね! 来月、私立の一般受験がありますが コロナ禍で、高校見学が全く出来ない状態…

12月の一週間で100捨て、7日目

あ、あけましておめでとうございます(^o^)/ ブログ書きながら年越ししてしまった( ̄▽ ̄;) 子供はどうぶつやりながら。 たなくじもひいた。 今日の捨て事業 ・服 × 4 ・下着 × 4 ・マスク × 4 ・バッグ ・ハンカチ ・芳香剤 今日捨てた物、15個 合計、101個 …