穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の一週間で100捨て、6日目

昨日は捨てる物を集めておきながら 長女とぶつかってしまい ブログどころではなかった私です。 思春期(しかも受験生)は厄介(泣) でも、次女には癒されて 助かった。゚(゚´Д`゚)゚。 そんな、昨日の次女↓ 家に帰ってきたら、 こんなんなってた。 フワちゃん?…

6月の一週間で100捨て、5日目

今日、ずっと前から気になっていた物を捨てた。 お風呂の蓋。 家を建ててから11年、当たり前のように付属で付いてきた蓋でしたが 全く使わなかった(・ω・`) 袋から出してもいない。 でもあるのが普通だと思っているので(実家では使っていたし) 捨てれなか…

6月の一週間で100捨て、4日目

朝の情報番組で、ゴミ屋敷を紹介していたよ。 ゴミ屋敷のお掃除特集は見入ってしまいます。 コロナ禍になってから、またゴミ屋敷が増えているらしい。 若い子も多いみたいよ。 普通の感じの綺麗な子なのに、ゴミ屋敷って びっくりな感じで語っていたけど 部…

6月の一週間で100捨て、3日目。

実家からやってきた物シリーズ。 お食い初めの食器 これ。 suzumenohakama.hatenablog.com 実家からやってきたっていうより、 実家に置きっぱだったっていうのが正解なんだけど すっかり忘れて、14年ぶりに私の手元に。 長女も次女も、お食い初めは実家でや…

6月の一週間で100捨て、2日目

今日は布団の話。 子供が産まれた時に、実家の母が 「これ、あなたが赤ちゃんの時に使ってたやつ!使って!」 って、渡されて、 実際使っていた、赤ちゃん用の毛布とジュニア布団など。 赤ちゃん用の布団は新しく買ったので、サブ的に使っていました。 寒い…

6月の一週間で100捨て、始めます。

先日の、アルバム整理作業で スタジオ系の写真が嵩張るな〜なんて思ってしまって 記念行事ってなんなんだろうって そんな疑問を抱いてしまって それは終わった思考な気がする。 スタジオで撮った写真は大事にしようと思う… (他のものを捨てればよし。) そ…

アルバムの整理、最終回かな?

大量にあったフエルアルバムを見直し。 suzumenohakama.hatenablog.com 18冊→10冊に suzumenohakama.hatenablog.com 大量に出たアルバムゴミは処理場に直接持っていきました。(ゴミ袋に入れにくかったので) 前回、ポケットアルバムも見直し。 3冊→2冊 本棚…

アルバムの整理。続き。

何回続くんでしょうか(爆) 今年に入ってから、大量にあるフエルアルバムの整理をしています。 suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com 増えるアルバム(爆) アルバムの整理は前回終了しまして、 18冊あったアルバムを、10冊まで減らす…

5月の一週間で100捨て、7日目

キッチンの床が汚れていたので クイックルワイパー的なもので拭こうと思ったけど シートをワイパーにセットするのが面倒になって 足でやっちゃう。 さすが各社共通タイプのシートクリーナー、なんちゃって(笑) 足でやるなら、おしり拭きとかでいいじゃん、…