穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の一週間で100捨て、6日目

ちょっと綺麗になった庭で遊ぶ次女。 雑草無くなってスッキリ。 しかし、またすぐ生える。 次女ももう庭で遊ばない年頃になってきました、、(´・ω・`) 寂しいな。 今日の捨て 庭の物置から。 ・網 ・ミニ水槽 ・補助輪(物置の片隅にあった、、) ・さっきまで…

5月の一週間で100捨て、5日目

今日は、プリントの溜まり場から、、、 何でも置き場なんだけどね。 いる物も、要らない物も、適当に置いてある。 整頓してたら、歯の治療してくださいの手紙が出てきた、、_(┐「ε:)_ ちゃんと出してよ〜(主に長女が適当に積んでいってる) 今日の捨て事業 …

5月の一週間で100捨て、4日目

テンポドロップが汚れていたので(汗) お掃除。 これ、本当に雫の形していて 台座が無いと転がってしまう、、、 はぁ〜綺麗だ( ´△`) ちょっと大きな地震がきたら、木っ端微塵だなぁ。 今日の捨て あまり探す時間なくて、ゴミだらけ。 冷凍庫から、食べ切れ…

5月の一週間で100捨て、3日目

新聞に献血きてーって書いてあった。 もう、こないだ行ったから400mlはできない( ; ; ) 成分でよかったら再来月行こう、、。全血の後の成分は8週間あけないといけない。 ↑に載ってた献血ルームが、最近お気に入りで行っているタワーズ20献血ルーム( ^ω^ ) …

5月の一週間で100捨て、2日目。

梅雨の中休みって感じです。 テンポドロップ(と、神様コウペンちゃん) 天気がわかる(らしい)テンポドロップですが、 最近色んな形やサイズのものが売っていて、欲しくなってしまう… 色んなのを買っても、グラスの中の変化は同じなんだろうけど。 今日の…

5月の一週間で100捨て。

正直に言うと、 最近、スマホ触るのがめんどい〜 ブログやってる事も忘れてて 月末が近づくと、 「あ、捨て??」 って思い出す(爆) まあ、デジタルデトックスっていうのも 大事みたいよ。 なんつって。 100捨て始めます! 100いかないかも!最近、マジで引…

献血に行ってきた。

ちょっと前ですが、 また献血してきました。 400mlの全血献血です。 本当は、夏になってから全血をしようと思っていたけど 献血に協力して下さいの、お願いメールがきていたので行く事にしました。(近所に来る献血バスの予定も書いてあったし) 献血バスが…

部屋がまた散らかっている(泣)

こんな感じです… なんか、成長しないね。私。 毎日、少し片付ければこんな事にはならないとは わかっているのですが 全くやらない日が結構ある、気がする。 溜めると、さらにやる気が無くなる。 1時間、頑張ってみた。 ほら(汗) 毎日、10分頑張ればきっと散…

フライパンが終わったと思った瞬間。

ミニサイズのフライパン(20センチ)を愛用中 しかし、 あー、 このフライパン終わったわ…って今日思った。 底の鉄板みたいなのが、一部剥がれて浮いてる。

金鯱を見に行きました

名古屋、栄の中心で 金のシャチホコ展示中です。 祝日で若干混んでいる様子。 入場までは15分くらいでしたが、 入場してから30分くらい並びました。(シャチホコお触りコースで) まだ5月で日差しもそこそこだと思うのですが、 これから暑くなってくるので、…

4月の一週間で100捨て7日目、プレ衣替え。

ちょっと衣類をチェック。 次女が大きくなってたり、長女の服がぼろぼろになってたり。 今日の捨て事業 ・服 × 12着 あぁ、この紫のネコの服、長女も次女も好きでよく着ていたんだよな〜 もう、すごいびろびろなんだけどね(´ω`) とうとう、サイズアウト。 成…