穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の一週間で100捨て7日目、散歩してきました

少し涼しくなりましたね。 今週は仕事が午後からばかりだったので、 午前中に散歩したりしてました。 月曜日から毎日散歩して、3日目なので、 三日坊主は達成しました(^。^) 何日続くかな。 公園に行ったり。 今日の捨て事業 ・クリアファイル × 6 たくさん持…

9月の一週間で100捨て6日目、散らかっている。

ダイニングの、いつも座っている椅子の横が カオス( ;´Д`) しまった〜しまったなぁとは思っていた。 片付けついでに捨てるものを。 今日の捨て事業 ・プリント類 ・封筒 ・クリアファイル × 2 ・化粧品買った時にもらった雑誌 ・集めて商品券と交換する為…

9月の一週間で100捨て5日目、ぼろぼろの下着

洗濯物を片付けていたら、 子供達の下着類がめっちゃボロボロになっているのに気が付きまして( ̄▽ ̄;) なんか、下着がほつれてきたり、ゴムが緩くなったり、サイズが合わなくなってきても 言ってくれない(>_<) うちだけかな?? ビロビロなのに、なんにも報…

9月の一週間で100捨て4日目、玄関から。

今日は玄関周りから… ごちゃってしてますね。 下の方にあるのは、外出セットです。 玄関にマスクと消毒液(&虫除けジェル) ついでに、下の段にはハンカチとティッシュ。 急な来客(宅配便とか)の時に便利です。 洗濯バサミのところに、今日使ってるマスク…

9月の一週間で100捨て3日目、悩む品物。

連休、ちょびっとでしたが実家に行ってきました(^^;) 最近、 母が断捨離的な事をしていて びっくり。 私からみたら、まだまだだなと思うレベルですが 連休実家に行ったら、使っていない食器を不燃ゴミに出す準備をしていました。 他にも、私と妹の幼小中高の…

9月の一週間で100捨て2日目、冷蔵庫続き。

最近、夕方の雲が楽しいなぁと思います( ̄▽ ̄) 多分、あそこ雨降ってる。(なんてね。) 空がキレイヽ(´▽`)/ 昨日、冷蔵庫の写真を見て 余計な物がちらほらあるなと気がついたので 捨てる物、探してみました(^_^) 早速、 今日の捨て事業 ・スパイス ・サラ…

9月の一週間で100捨て始めます(^_^)a

いや、もう一週間で100捨て飽きてきませんか? 捨てる物がなくなってきたような しかし、なかなか片付かない。 ということは、まだまだ足りないんだという事かなぁ… 今週、メニュービンゴやっていて 買い物の回数が減っているのを感じてましたが 単純に買い…

メニューでbingo 結果発表!

メニューでビンゴしてたよ! 色々、良い効果がありました! ビンゴ内のメニューから選ぶので、あまり悩まなくて済んだ。 余計な買い物が意外と減った。 メニュー選びに子供達が協力的だった。(ビンゴ内より選ぶので) 等。 次女はビンゴのマスを消すのを楽…

国勢調査始まりましたね

調査員のバッグが転売されているってニュースを見ました(ー ー;) レアっちゃ、レアだけど。 我が家にも調査の書類が来ました。 今年度は回収ではなくて、ネット提出又は郵送で。 調査員のおじいさんが説明してくれている時に、 バッグってあれか〜ってちょっと…

メニューでbingo

メニューでビンゴ遊びをやってます(先週から) 先週はこんな感じでした。 子供も食べたいメニュー書き込んだり 次女が食べたくて書いたマスを、長女が嫌で黒く塗り潰し違うメニューにしたり(そして結局作らない母。) 作ったやつから消していくのですが、4…

整理の年。

凄い雲だなと思ったら、次の瞬間大粒の雨が降ってきました。 先日、つい気になって 占いの本を買ってしまったよ。 店頭で調べたら、私は「金のイルカ座」でした。 不要な縁が切れる年だそうです。 なんだろな。 しかし、読んでいてびっくり。 私の2021年は、…

いつのまにか、汚カバンに…

仕事に行くときに使っているバッグ ソウルベリーで買いました(^ ^) 中が仕切られていて、便利です。 学生さんだったら筆箱、財布やスマホ、パット ノートや教科書と仕分けて入れられていいかも。 肩掛けもできてgoodです。 最近、なんか歩いているとジャカジ…

8月の一週間で100捨て最終日、9月になっちゃったよ〜(笑)

ブログを書こうとスマホを触っていると、いつも突然の寝落ち(笑) ご飯の後にも、急激な眠気に襲われるので、なんかもう病気な気がする…(急激な血糖値のなんとかとかいうやつ) 8月最後の捨て事業。 ・靴 ×4 ・マフラー(未使用…ネットで買ったけどなんか…