穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の一週間で100捨て6日目、実はヤマハやめました

次女がね、ヤマハ音楽教室通ってたんですけど 4月でやめました。(長女はまだ通ってる) 近所の個人宅のピアノ教室でエレクトーンも指導してくれるのを知って 次女は教室をそちらに変更。 でも、ヤマハ音楽教室は、本当に熱心に指導してくれました。 (その…

8月の一週間で100捨て5日目、出会いと別れ?

今日は、パート先の職場で今月で辞める人の最終日で ありがとうと、お疲れ様と、寂しいが渦巻く1日。 その方は、4カ月くらいしかいなかったのですが、とても仲良くさせてもらって 作業の指導を私がしたので、思い出すとちょっと切ない。 物も一緒で 買った時…

8月の一週間で100捨て4日目、マスクの材料見直し。

マスクの材料入れがぐちゃぐちゃになってます (; ̄ェ ̄) 不織布マスク売り切れて みんなが手作りマスクを作らなきゃってなっている時に 自粛で手芸屋さんが閉まって材料が買えないとか 数ヶ月前だけど、あの時は混沌としていたな…。 トイレットペーパーが…

8月の一週間で100捨て3日目、マスクを捨てる。

数ヶ月前の不織布マスク不足と、 手作りマスク用の材料が手に入らないっていう異常な状況を経験して マスク不足恐怖症にかかっているなと感じます(^^;) でも、最近は、マスク着用が当たり前になって マスクもファッションの1つになっているような。 使わな…

8月の一週間で100捨て2日目、ゴミだらけ。

はぁ〜(; ̄ェ ̄) 今日寝坊してしまった… 超落ち込む。 学校はギリ間に合ったけど、ほんとにギリで、長女は車で学校の近くまで送るほどのギリだった〜 ダメダメだ〜!気合い入れなきゃ(つД`)ノ カゴ before いつの間にか、ゴミが入っている!? ゴミを除い…

8月の一週間で100捨て始めます。

なんだか、やっぱり、 我が家は物が多すぎな気がする。 収納を一つ見直してみようかな。 あと、小物入れもすぐごちゃごちゃするし(´・ω・`) 中身出してみた。 100捨て始めます。 ・紙袋 ・缶 ・ショップビニール袋 ・不織布バッグ ・カードケース ・ベルメゾン…

コロナ渦だけどポジティブに考える。

コロナ、じわじわきています。 ストレスも溜まりがちな最近だと思いますが、 こんな時だからこそ、 ポジティブに考えてみようかなと思います。(無理矢理だけど) 第一回コロナでポジティブ大会 思いつくままに書いていくので、順番と内容はランダムです。 …

スマイルスナックでお菓子を購入しましたo(^-^)o

お菓子を選んで買うのが面倒くさいなって最近思ってます。 なので、いろんな種類が入ったお菓子のセットがあったらいいなーって思って検索。 「スマイルスナック」という素敵なものを発見! 気になった方はスマイルスナックで検索してくださーい(^^) お菓子…

エコバスケット使い始めました、その後。

先日、エコバスケット使い始めたよって記事を書きました。 近所のお店では、レジカゴバッグ(カゴにセットして詰めてもらう)の使用が出来なくなっていましたが、 エコバスケットはまだ使用可能でした。 断られる場所もありました(ドンキとか) 会計済みの…

シーリングライトを新調しました。

壊れてしまったダイニングのシーリングライト。 暗い! 薄暗い部屋生活を何日か続けてしまいました( ̄◇ ̄;) 1日目の夕方、ライトが点かなくなる。電灯が切れたと思い我慢する。 2日目、新しい電灯を買ってきて付けるも、灯りは点かず。 説明書を読んだりネッ…

7月の一週間で100捨て6日目、7日目∑(゚Д゚)

捨てていても、ブログ書くのが間に合って無くて〜(苦笑) 今回は2日分まとめてなりよ。 ( ̄◇ ̄;) 夕食後にね〜毎日のように、うっかりうたた寝(がっつりな感じの) 恒例の引き出しチェック。 相変わらず、物が溜まりやすい! ちょっと出し始めてしまってから…