穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の一週間で100捨て5日目、ガス警報機の交換がありました

ガス警報機の交換がありました。 使用期限、5年だって。 なので、交換も2回目になります。 ガス警報機、今まで一度も鳴った事が無いけど交換(^_^;) なんだろう。 いい事なんだろうけど、ガス漏れしなかったわけだし でも、一度も鳴らないまま、役目を終えた…

6月の一週間で100捨て4日目、急にスランプ。

3日目までは順調に進んでいたのに、急に捨てスランプに… 今日の捨て事業 ・ライト ・薬 ・薬 ・マグネット ・カラビナだっけ? ・鉛筆 ・チャコペンシル 今日捨てた物、7個 合計、51個 スランプって書いたけど なんか急に、スマホ触るのも面倒になって 毎日…

6月の一週間で100捨て3日目、ゲリラ豪雨。

今日、3時半ごろに、すっごいカミナリが鳴って ゲリラ豪雨。 ホワイトアウト状態だったと、長女が言っていました。 私は屋内で仕事してて、カミナリと雨の音だけ聞いていました。 そして、朝、干した洗濯物をしまってから出勤した自分を褒めるよ(*´∇`*) 晴…

6月の一週間で100捨て2日目、ファンケルの株主優待

ファンケルの株主優待が届いたよ〜\( ˆoˆ )/ 選べるタイプです。 選べるのは嬉しいですね。 今期の株主総会は、どこの企業も、参加しないで下さい状態だし 企業イベントとかも無いので、ちょっとさみしい。 早速選んで、お手紙はさっさと捨てます。 今日の捨…

6月の一週間で100捨て。3年目に突入(^^;

3年目ですよー。 3年経ったけど、まだ捨てきれていないっていう( ´△`) 物は循環しているんだな〜って思う。 新しい物を買ったら古い物をさよならしないとね。 我が家も、まだまだミニマムには遠い暮らしぶりです…。 という感じで、100捨てスタート。 今月は…

長女の誕生日でした\( ˆoˆ )/

今日は長女の誕生日(o^^o) 14歳です。 ろうそく5本に見えますが、長いの1本と短いの4本です(^^; 可愛いケーキです!! ピンクな感じが乙女心をくすぐります♡ 今回バースデーケーキを、前から気になっていたお店にお願いしました。 パティスリーリンクさんで…

書類やボックスを整理する(^_^;)

学校から毎日プリントがくるので、ごちゃごちゃしてきてしまってます( ´△`) ちょっと整理整頓。 酷すぎる_| ̄|○ コロナで休校だったり変更だったり、習い事等もバタバタして 連絡等の書類が溜まってしまってます。 まだ落ち着いてはいないけど 休校中のお…

10万円給付金申請書がやっと届いたらしいよ(-_-)

昨日、実母(74)から電話があって 「給付金申請書が昨日きたのよ〜」って言ってました。 遅っっ…( ̄▽ ̄;) 母は名古屋在住。 近隣市ではもう給付金振り込まれたよ〜って言っているのに 我が家でさえ、5月末には書いて返送してあります。 suzumenohakama.haten…

靴を洗った

今日、スーパーでおじさんがアベノマスクして買い物してた(*´∇`*) ほっこり。 ところで、靴を洗いました。 以前どこかで見た(ブログがテレビか忘れた。) 袋に入れて洗うという方法を使ってみました。 袋に、洗剤を入れて封をして シェイクするというやつ…

カーペットから砂が出る!

新しい生活様式の中、学校も始まり お部屋の模様替え中です(^◇^;) suzumenohakama.hatenablog.com ここに、長女の机を移動してこようと思うので、 机の下に敷いてあったカーペットを洗いました。 が!! カーペットから すごい砂が出る!!! 黄色い砂〜! …

アベノマスクが来た!うぇーい(´∀`)

マスクきたー! 昨日来たよ! アベノマスク! 6月になってやっと! 思ってたより大きいかも。 あと一ヵ月、いや、4月中に届いていたら 凄いありがたい!って思ったのになぁ。 おしい。 でも、これはこれで、役に立つので、ありがたくいただきます。 咳で寝…

5月の一週間で100捨て最終日、5月ではない(爆)

なんか1日ずれて 6月になっちゃったよ( ̄▽ ̄;) おにぎりのケースの中身が イクラの指輪って 超可愛いって思ったけど 子供達にはあまり受けなかった。 今日捨てる物の一つ( ̄▽ ̄;) 今日の捨て事業 ・ままごとの野菜 ・歯磨きのやつ ・リカちゃんA、リカちゃ…