穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の一週間で100捨て6日目、きた!給付金のやつ!

きたよ〜きたよ〜 特別給付金申請書。 1人10万か。 仕事先では、何に使おうかな〜って盛り上がってて、 なんか違う気がする私です(´・ω・`) しかし、10万では足りない家庭も多い気がするよ(´Д` ) 学校も再開して、学校でコロナのクラスター起こったら 家族もお…

5月の一週間で100捨て5日目、除菌グッズ。

ダイソーに行ったら除菌ウエットティッシュが売ってました。 買わなかったけど。 コロナの影響で、どこに行っても除菌スプレーしてから入店して下さいって 店内にはスプレーたくさん置いてあって こんな大量消費で、アルコールやエタノールの生産間に合うの…

5月の一週間で100捨て4日目、ゴミ捨て場で!

ゴミ捨てにいったら うわさの、ありがとうメモ、見かけた! ゴミ袋にはってあった(^^) ゴミ収集の方々には 私もありがとうって思っています。 旦那の物置き場にスプレー缶が色々あって しかし、全く使ってない( ̄▽ ̄;) たまに勝手に処分してます。 今回、出…

5月の一週間で100捨て3日目、学校行くの面倒臭いってさ。

長女がね。 学校行くの面倒臭いらしいよ( ̄▽ ̄;) とうとう月曜日が来た… ←聖おにいさん参照 学校始まったと思ったら、いきなり真夏日だし辛いよね〜 私は何気に、 もう学校も塾も始まらず、 どこにも行かず、急かされず 子供達とずっと家にいて、 受験とか、…

5月の一週間で100捨て2日目、コロナ大丈夫なの??

緊急事態宣言解除。 総理がマスク無しで会見していたけど まだ微妙な気がする( ̄▽ ̄;) ほぼ収束らしいよ。 今日捨て事業 ・コート ・コート ・手袋(片方だけ) ・財布 ・カード ・メジャー ・鉛筆削り ・クリーム ・イヤホンのカバー(片方だけ) ・メルち…

5月の一週間で100捨て始めました。

緊急事態宣言は解除されましたが 仕事に行く以外は相変わらずのステイホーム。 ステイホームって言葉、好きだな。 正直、出不精で引きこもっているのが好きなので、 引きこもりがなんか、カッコいい言葉に変わった(о´∀`о) 夏に向けて、お部屋の模様替えも始…

緊急事態宣言が解除されたけど、ステイホーム。

緊急事態宣言、解除されて 学校が始まるらしいよ。 しかし、私は相変わらずステイホーム中です。 仕事と家と、時々スーパー。 マスク作りに没頭しすぎて、ブログ書いてなかった。 Qoo10で注文したマスクのゴムが届いた(嬉)! ちゃんと国内発送って書いてあ…

絵に描いたようなステイホーム

旦那のGWが終わって 通常に戻りました。 (子供達はまだ休校中で家にいますが) 旦那が家にいると、物が増えますね。 家に何があるか、チェックしないで、 とりあえず自分が必要な物を買ってくるので… 我が家は典型的なステイホームだったような気がします。…

あっという間にGWは終わった。

GW終わりましたね。 私はカレンダー通りの土曜日出勤なので、3日〜6日の4日間だけGWなんですが( ;´Д`) 旦那さんは9連休なんだな〜これが。まだGW真っ最中だよ。 GWは、言いつけを守って基本はステイホームでした(´-ω-`) 3日は献血に行って 4日は一日中マス…

GW初日は、献血してきたよ〜♪(´ε` )

GWですね! ステイホームしてますよ。 あ、でも、昨日は献血してきました! 自粛中ですが、血は必要なので、献血大事なんですよん。 一番近い献血バスの場所を検索して行ってきました。(運良く近くのイオンに来てた!) 祭日の昼間なのに、平面駐車場に駐車…