穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の一週間で100捨て最終日。鏡開いてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

なんのこっちゃって感じですが、 ふと気がついたら、 鏡餅が飾ったままだったΣ( ̄ロ ̄lll) えっ!!? 鏡開きしてなかった!!Σ( ̄皿 ̄;; やばっっ! 我が家はまだ正月だったらしい(笑) なんで誰も気がつかないんだろう(汗) でも、節分前に気付いて良かった…

1月の一週間で100捨て6日目、あまり捨てられ無かった

今日も、なんだか体調が微妙です(;´∀`) っていうか、 次女の学年が学年閉鎖に!! 学級閉鎖でなく学年閉鎖です(´д`|||) インフルエンザで…。 流行ってますね。 次女の学年は全クラスですが、他の学年もいくつか学級閉鎖になっているので 16クラス中、10ク…

1月の一週間で100捨て5日目、寝落ち( ´△`)

昨日は途中で寝落ちしてしまったので、 内容は昨日捨てたものになります(  ̄▽ ̄) 次女なんですが、幼稚園の頃から通っていたヤマハの音楽教室を辞める事にしまして 違う個人のエレクトーンの教室に通いたく、今日は夕方、体験教室に行ってきました。 弾くの…

1月の一週間で100捨て4日目、好きな物ビンゴ

プリントを片付けようとして 見つけた紙。 好きなものビンゴ 真ん中が「たまごパン」か…。 確かに、たまごパン美味しいけど…。 このビンゴ、 ビンゴできなくね(爆)?? カレーとか、焼きそばとか、オムライスとか書けばいいのに、、って思っちゃうのは つま…

1月の一週間で100捨て3日目、サブレ可愛い!

伊勢で買ったサブレ 名物サブレです。超美味しい!! 長女がアレンジしていました。 パンに塗るチョコクリームで…。 可愛いやん!(*´∀`) 今日の捨て事業。 ・不織布のバッグ ・不織布のバッグ (両方ともおまけで貰った) ・カレンダー (2020年の…。) ・アイ…

1月の一週間で100捨て2日目。

先日、旦那の実家に行ったのですが(新年のあいさつで) 帰りがけに、 「この服着るかしら?」 と、お義母さんに貰った服が2枚あります。 行くたびに、靴下やポーチ等を貰ったり。 「私は着ない(使わない)から…。」って。 それを見ていた義兄さんが、私が困っ…

2020年1月の一週間で100捨て始めます(^_^;)

新年入って一回目、 一週間で100捨て始めます(*´ω`*) いや、しかし、捨てるものがない(爆) ↑1日目でそれを言ってしまう。 いや~(汗) 本当に無いような気がするんだけど(´д`|||) 捨て始めます! ・かご ・オモチャのベッド ・妖怪ウォッチのメダル入れる…

次女の机を片付けた。

片付けました。少しだけ。 before やり始めて(引き出しの中身を出したところで)から、 あ、ブログに書こう!って気付いたので 中途半端なbefore…(;´д`) 引き出しの中も超消しゴムのカスや、細かいゴミがたくさん。 掃除機で吸い取りました。 夢中でやったの…

献血をしてきました。

先週ですが、 献血をしてきました(*´ω`*) 献血のバスが近所に来てました。 昨年も同じように献血したのですが、一年ってあっという間ですね…。 www.odayakanisuteru.work 昨年、もう一回くらいいこうかなと思ってたけど、結局行かずに一年経ってしまった(´…

久々に部屋が片付いた(;´∀`)

先日、あと5キロ痩せる!って宣言したのに バクバク食べちゃってて、 ダメだなって感じです( ノД`)… 糖質オフを心がけたいのですが、無理っぽい。 毎日、米がうますぎる。ふりかけ大好き。 久しぶりに部屋が片付いたので、写真撮ってみました。 家の中を大暴…

今年の目標をたててみたり。

あっという間に、1月も半ばですが(汗) 昨年目標を立てたような気がしたので、振り返りつつ 今年の目標を立ててみたいと思います(*´ω`*) ↓最近のびっくりフォト ビルの窓拭きを見かけました。 アクロバティックな風景にドキドキ。 昨年の目標 www.odayakani…

ベランダの掃除をしました。

冬休み後半は、ベランダの大掃除をしていました。 本当は昨年のうちにやるのが理想ですけど、、、 無理だった~(;´∀`) っていうか、全然大掃除とか出来てない。 日常の掃除で手一杯だよ。 ベランダ北側と南側の2ヶ所あるので、2日かけて掃除。 北側のベ…

伊勢神宮へ行って来ました。

またまた、お正月レポ(?) 1月2日は熱田神宮(名古屋市)へ行きましたが、 1月3日は伊勢神宮(三重県)へ行って来ました。 (両方行かなくても、どっちかでいいんじゃない?って皆さん思うと思いますが、 私も正直、どっちかでいいんじゃないかって思っています。…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 なかなか正月は忙しいですね(;´∀`) 冬休みは休みじゃないといつも思っています(爆) 新年明けて、お互いの実家にあいさつしつつ、時間を見つけて 初詣に行って来ました。 熱田神宮(名古屋市)です。 1月2日です。凄い…