穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の一週間で100捨て最終日、マンガ捨てよう、、。

今回は本ばかり捨ててる気がするんですが 自分の保有のマンガ、もう無くても大丈夫かな?とか思えてきた。 ところで自分のマンガって持ってます? 私の父母(現在70代)がマンガ読んでるのを見かけた事がなかったので 子供の時は「大人はマンガ読まない」って…

9月の一週間で100捨て6日目、断捨離は難しい。

今回は駄目だな~って感じ。(;´∀`) 自分を見つめ直す時間が欲しいです…。 夏バテかな。 今日の捨て事業。 捨てる物が見つからないな…。 ちょっと涼しくなってきたので、少し衣替えをして 出てきた、要らない服から。(サイズアウト) ・服 ×5 今回は本ばかり…

9月の一週間で100捨て5日目、汚部屋化している。

洗濯で時間かかるのって 乾いたやつを畳んでタンスにしまう事だと思うのですが 面倒で、放置してしまってました(><) 3日分くらいかな。 逆にタンスの中が スカスカになってきたよ(爆) この山から、着たい服やタオルなんかを引き抜く度にシャッフルされて も…

9月の一週間で100捨て4日目、ゴミ捨ててきた(><)

昨日は完全に寝落ちしてしまったのでブログは昨日の分です(笑) 昨日(一昨日やん…。)、ゴミ捨て行きたいと言ってましたが 行ったよ!ちゃんと! えら~い!(←コウペンちゃん) 粗大ゴミです。 椅子、バケツ、トースター これらは捨てると言って、なかなかゴミ…

9月の一週間で100捨て3日目、捨て進みません。

今朝、とくダネで見たグレタさんの演説と活動。 今、環境問題を考え、対策を練っている人達は、50年後にはいないから 結局は真剣味が足りないっていう感じの話(合ってるかな?) 16歳の彼女にとっては温暖化は切実な問題であると 確かにそうだなと 私の子供達…

9月の一週間で100捨て2日目、無いなぁ、、

捨てるものか…。 ちょっと、断捨離の意欲が減りつつある(´д`|||) 全然片付いて無いのにね!! 新聞を括ろうとして、途中で疲れちゃったり。 このままで2日ぐらい放置しちゃってる。(継続中) あーあ。だよ…。 今日の捨て事業。 あんまり捨ててない(><) ・本…

9月の一週間で100捨て始めます。

ああ、 もう、9月も終わりが近づいてます(´д`|||) 忘れてたわけではないけど、なかなか始められなかった~ 今月の一週間で100捨て始めます! 先月、布団捨てたから、何かもう捨てるものが無いような…。 今月も100個頑張るよ! また引き出しがごちゃごちゃし…

勝手に!コウペンちゃん

先日買った無印良品の4コマメモ。 活用しています(о´∀`о) 私が仕事から帰ってくるのが、子供たちの帰宅時間より遅いので 子供たちにメモを残して出かけることが多いのです(^^) 4コマで、メモを残してみました。 ただ今、親子でコウペンちゃんにハマっている…

無印良品に行ってきたよ。

今日は買い物報告(^^) 無印好きですか?好きですよね! 私も好きです! だって、とてもシンプルだから。 でも、買い過ぎたら意味ないんですけどね…。 買ったもの(^ω^) 化粧品を買いたくて無印に行きました。 今使っているパウダーが微妙だったので、無印…

化粧品の仕分けをしてみた。

新しく変えたiPhoneの操作に四苦八苦しながら 旧スマホは完全にバッテリーがアウトになってきました(満充電で2時間もたない…。) 旧スマホで記事を書いていると、途中で強制終了する~・・・(;´Д`) 化粧品の仕分けをしてみました! (したのは3日ぐらい前な…

iPhoneのアプリを断捨離(;´∀`)

今まで使っていたスマホ(Android)のバッテリーが駄目になってしまい 充電しながらでないと、まともに動かないという…。(  ̄▽ ̄) 100%充電しても3時間ももたないって、駄目だと思う。 そんなわけで、昨日、ショップでバッテリーの交換をお願いしにいきました…

新しいオーブントースター

先月からオーブントースターが、壊れかけていました。 トースター…。 ミニマリストさんの間では断捨離の対象ですよね。 グリルでパンを焼くって、よく見かけます。 私も、なにげにトースター無くなったら、グリルで対応できそうな予感がして なかなか新しい…

ルパンの娘が面白いと思うこの頃。

真夏のように暑いし(;´∀`) ルパンの娘が面白いなぁって見ているけど、 主に楽しんでいるのは、栗原類君と、大貫さんの出てくる場面だけだという(爆) 類君は何を着ても似合うなぁ(  ̄▽ ̄) さすがモデルさん。 変な動きも芸術的だし。 引きこもりな設定も、…

旦那に草むしられた。

草むしられたって書くと、何か変ですな(爆) 庭がモジャモジャでヤバいなと思っていたら 旦那さんが草むしりしてくれてました。 え~!ありがとう!って思ったけど、 旦那さんが庭の草むしりするのは 私がブログ始めて一度も記事に書いたことがないはずなので…

地域のバザーで車が売っていた。

断捨離しよう、断捨離しなきゃと言っているのに 今日は地域で開催されているバザーへ行ってきてしまいました。 小学校の体育館で年に一度開催されているバザーです。 今年は物品の回収に気づかず、出しそびれてしまった…。orz バザー回収は絶好の断捨離チャ…

掃除機かけて、シンクを磨いた。

今日の掃除報告(爆) (↑報告制にしないとやる気が起きない…。) 午前中、仕事に行く前に 片付けをして、家中の掃除機をかけました(私は頑張った!) 仕事から帰ってきたら、またちょこちょこ散らかってた(^o^;) 朝、洗濯物も干していったんだけど、 午後、通り…