穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除、は、した。

今日はさすがにちょっと掃除しました。 あまり範囲を拡げすぎると、途中やりになってしまうので、 1階2階のトイレと、洗面台だけ。 (掃除機は断念。また明日。) イエーイ。壁も拭いたし。 しかし、掃除しただけなので、見た目に変わった事はありません(;´∀…

冷蔵庫が空になってきた(^o^;)

夏休みも終わりが近づいて、お疲れ気味です(^o^;) 買い物に行くのが面倒で、家にあるものでごまかしながらご飯を作っていました。 昨夕は 旦那はハンバーグ、子供達はパスタ、私はコロッケとか 同じ日なのに、家族でメニューが違ったり…(爆)←4人分揃わなかっ…

8月の一週間で100捨て最終日、夏も終わりに近いですね

サンビーチ日光川(名古屋)に行ってきました。 プールです。 プールに入っているときは大丈夫なのに、上がるとちょっと寒かった(^o^;) 夏も終わりが近いな~って思いました。 最高気温も32℃ぐらいだったし。 今日の捨て事業 ・試供品 ・浮き輪(小さかった) ・…

8月の一週間で100捨て6日目、浜口京子ちゃんが好き。

今日、ドッキリGPという番組を見ていて 浜口京子ちゃんがいつもドッキリ仕掛けられてしまうんですけど、 どんなドッキリの仕掛けにも、素直で前向きに対応していて 京子ちゃんの持っている世界が、本当に優しくて穏やかで 大好きだな~って思いました。 うち…

8月の一週間で100捨て5日目、捨てる物が見当たらなかった( ノД`)

今日は大スランプでした~(;´д`) 捨てる物が見当たらない!!! でも! でも! 部屋散らかってますが(泣) なんで、無いんだろう。 あ~もしかしたら、私の物ではない物が散らかってるのかな、、、。 本当にわからん! 今日の捨て事業 困った時はタオル捨て…

8月の一週間で100捨て4日目、布団を捨てる。

今日は、ずっと邪魔だなって思っていた 布団を何とかしようと思います(;´∀`) 布団、、、捨てると、母(実母)がなんか怒るんだよね。 何でだ?(そういう世代か?) 前に引っ越した時に、 布団を全部新調して、古いのを捨てたと言ったら 絶句してました。 昨年…

8月の一週間で100捨て3日目、ぬいぐるみを捨てる。

今日は、お出かけの日でした。 お出かけの内容は、また、書けたら書こうかな。(公文の未来フォーラムへ行ってきたのです。) お出かけ先で、ご飯を食べました。 私は鉄板ナポリタンチーズ うまし! 子供達は、鉄板パスタポテト&ソーセージ こっちも美味しい!…

8月の一週間で100捨て2日目、天気の急変

今日は、雨が降ったり止んだりしていました。 「雨が急に降ってきて雷が鳴った!」 と、子供達が言っていましたが 私はずっと建物内にいて(仕事で)気づかず。 ちょっと残念。 先日の台風10号が来ている時に撮った写真。 雨は思ったより降ってなくて 風がすご…

8月の一週間で100捨て始めます。例の場所やっと片付けました…。

お盆の連休が終わりましたね。 すさんでいた部屋の一角 www.odayakanisuteru.work 明日やる、明日やると言いながら、 何日も放置してしまいました、、(´д`|||) すみませんでした…。 昨日、やっと片付けました(;´∀`) パワーアップしてた。 新聞も増え(散ら…

近所でお祭りがありました。

昨日は近所の花火大会の前夜祭へ行って来ました。 盆踊り大会がやっています。 出場者も一般も一緒に踊ります。 私は踊るの楽しいと思うのですが、家族は恥ずかしいみたいで 今回は見ているだけでした(^o^;) 屋台も前夜祭なので3割程しか出ていませんでした…

台風が来ていますね。災害に気を付けて。

愛知県ですが、雨はそんなに降っていませんが(時折、日が差すぐらい晴れてる)、 風がかなり強いです。 今の天気。 風が8m、暴風警報が出ています。 学校があったら休みだね!ないけど! 雨は降ってない。 しかし、また雑草がボーボーです( ノД`) 暑いので、…

製菓の道具が増えつつある。

今日はお盆ですが、私は出勤。 私、不器用なのか、仕事に行くと帰る頃にはヘトヘトになってしまう。 体力全部使ってきてしまう(爆) 帰ったら、旦那さんがレアチーズケーキを作ってくれていました。 夕食後のデザートにいただきました。 美味しいよ(о´∀`о) 最…

実家なう。花火を見ました。

今日はお盆の法事で実家に来ています。 夜、お祭りが近くでやっていて、打ち明け花火が上がっていました。 実家の屋上から撮影。 花火を撮るのは難しいですね(;´д`) 500発だそうで、10分くらいでした。 実家の猫ちゃん。 「メロンはあげニャいよ。」 って感…

カーペットを全部洗うよ!(続きです)

続きです(;´д`) 次女が味噌汁をこぼしまして…。 カーペット洗っています。 ジョイントカーペットです。 ↑洗ってすすぎを2回して水を切っているところ。 ある程度、水が切れたら外に干します。 梅雨が明けてよかったよ…。 ズーム。 カーペットと一緒に並んで…

カーペットを洗ったよ(;´∀`)

リビングダイニングです(о´∀`о) ダイニング側に、ニトリのジョイントカーペットを敷いています。 そして、事件は夏休みに入って少し経った頃起きました。(←大袈裟。) 次女が味噌汁をこぼした!!(;´Д`) でも、大丈夫! ジョイントカーペットだから、汚れた…

オシャレとは無縁。

洗濯洗剤の詰め替えなんですが、 アタックの粉末洗剤 (画像はKao様よりお借りしました) この、袋のまま詰め替えれるというのが、 凄い画期的!!!(о´∀`о) っていつも思ってます。 なので、先日、このアタックを買おうかな~って思ってたのですが 他の洗剤…

進研ゼミのオプション講座「作文」を始めました。

次女ですが、先日、読書感想文を書いていて 感想文3枚のうち、2枚でストーリーを説明するという ダメの王道的な感想文を書いていました(;´д`) 感想文、書き直させても、「~が凄いと思いました」「~が面白いと思いました」と、 それの繰り返しばっかり。 …

窓にアルミシートを貼ります。暑さ対策(;´д`)

暑いですね(;´д`) エアコンも効きが悪くなってきました(室内が暑すぎて…。) 毎年やっているんですが、今年も暑さ対策にアルミシートを貼っていこうと思います(;´∀`) 去年の作業時の記事↓ www.odayakanisuteru.work リビングの窓。 なんかもう、南向きだし…

綿菓子が!!食べ物を無駄にしてしまった。

先日、無印で買った綿菓子。 www.odayakanisuteru.work 気が付いたら こんなんなってた。 内袋は開いていないので、袋はぷわんぷわんに膨らんでいるのに 中は小さくなってる(爆) カチカチという程ではない。クッキーぐらいの硬さ。 ちゃんと書いてあった(;´…