穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を捨てる。

先日からやっているアルバムの整理の続きです。 www.odayakanisuteru.work 1冊目は半分程の写真を処分しました。 今回は2冊目です。 長女が1~3才頃の写真です。 結構サクサクっと捨てました。 1~3才なので、あまり長女の見た目が変わらないというか、似た…

最近買ったもの(о´∀`о)

Amazonを、たま~に利用しています。 (たまになので、プライムではない。) 今日は最近買ったものを紹介~\(^-^)/ いつも素敵なモカリーナ (id:mocharina09)様のコメントに乗っかってみたよ(*´∀`)♪ 2~3日前に届いたやつ。 中身は、、、 BMO(アドベンチャー…

ファンケルの株主優待がきたよ。

ファンケルです。 毎年、株主優待頂けるのでありがたいなと思います(*´ω`*) 一時(数年前)かなり落ちて、どうしようかなと思いましたが 最近は株価も上がり、株の分割?(100株→200株)もあったりで 元気になってよかった(о´∀`о) 株主優待、毎年、何を頼もうか…

7月の一週間で100捨て最終日、考え方を変えなきゃかも。

今日、スケート行ってきたッス~ 子ども会で。 リンク内にお店があるなんて、初めて見たよ。 太鼓の演奏があったり、スケートリンクがお祭りでした。 今日の捨て事業 最終日なので、頑張ってみたよ(;´∀`) でも、捨てる物が見つからないのよ~(>_<) って、…

7月の一週間で100捨て6日目、捨てる気力が無くなってきた(;´∀`)

今日は、仕事から帰ってきたら うちの旦那さんが夕食作ってくれてて助かりました。 感謝。m(__)m あと、なんか最近、旦那さんがお菓子作りにハマって??いるようで ほぼ毎週のように、土曜日に何か作ってます(^_^;) 今日はベイクドチーズケーキ 美味しい(о´…

7月の一週間で100捨て5日目、やる気が出ない。

今日はお仕事休みだったので、 朝から通販サイト見たり、ブログ巡りしたり、ネットサーフィンしたり 要するに、だらだらしたった。(昼寝もした。) 仕事休みの日は、「テキパキ家事したり、普段出来ない掃除したり、ちょっと遠くへ買い物に行ったりしたいな。…

7月の一週間で100捨て4日目、食器を少し処分

今日はキッチンから少し。 吊り収納っていうのかな? 食器を入れてあります。 今日はここから少し出しました(^_^;) 食器の適正量ってどれくらいなんだろう。 私の実家よりは、かなり少ないんですが、あまり使わない食器も確かにある。 でも、実家の母が遊び…

7月の一週間で100捨て3日目、オモチャもごちゃってる~

リビング。 電気付けてなくてすみません( ´△`) ダイニング側は付いてるんで良いかなと…。 部屋が明るいとなんか疲れちゃう…(爆) リビングのテレビの奥に収納を作ってるんですが、 主にオモチャ収納になってます。 管理してないと、すぐにごちゃごちゃだよ(;…

7月の一週間で100捨て2日目、ゴミ屋敷やん。

って、子供達の部屋なんですけどね。 片付け途中とかでなくて、気付いたらこんなでした。 今日はここから少し出します。 今日の捨て事業。 ・ヘッドホン ・学校のプリント ・公文のプリント ・ペン(まとめて) ・チャレンジのオモチャ ・パフ ・ハンドクリー…

7月の一週間で100捨て始めます。

また!まただ!! 家の中がごちゃごちゃしている!! 雨で洗濯物も凄いしね…。(乾かない。) 干すところが無くなってきたよ…。 入り口だけじゃなくて、部屋にも沢山干してあるんだよ~ 酷い有り様でしょ(;´д`) ミニマリストになりたいとか、寝言は寝て言えっ…

アルバムを少し整理しました。写真を捨てる。

一昨日、ちょっと本棚を見直し。 一階の本棚。 下の段にアルバムがたくさん入っています( ´△`) 数年前、写真をアルバムに貼るの、ハマってたんです~(>_<) 可愛く飾ったり、コメント入れたり。 20冊近くあるんじゃないかな(汗) 今は、やってません。 逆に邪…

プリントを、再度、整理する。

先日、頑張って付けていた(3ヶ月ぐらいだけど)家計簿を捨てて かなりスッキリしました。 そしたら、今度は学校のプリントが なんとなく鬱陶しく…。 ファイルボックスに入れてるんですけどね。 まとまっているように見えて 何のプリントが入っているのか??…

家計簿も断捨離( ´△`)、というか挫折。

毎月、いくら何に使っているか調査するって記事を ちょっと前から書いていました。 www.odayakanisuteru.work まずは、買ったものを個数で全部メモ。 次は、個数ではイマイチ分かりにくいので、買ったジャンル事に金額でメモ。 www.odayakanisuteru.work ジ…

お仕事がお休みの日に、やりたい事が多すぎる(;´д`)

週5の予定でパートに入っているので、 土曜日出勤する予定で、平日のどこかを休日にしています。 その日を、学校の用事にあてたり、ヨガ行ったり、お花の教室に行ったり。 今週は、特に用事が無かったのですが やりたい事はたくさんあったよ(;´д`) 庭の草む…

昨年度の教科書やノートを捨てる準備。

不燃ゴミの日に備えて、 不燃ゴミを一ヶ所にまとめました。 不燃ゴミ、月に1回しか回収してないので(>_<) 出し忘れたら、来月に持ち越しになってしまう!! 名古屋市は毎週回収してるっぽいんだけどな~ こっちも、せめて月2回にならないかな? ついでに言…

豪邸ゴミ屋敷!新しいタイプのゴミ屋敷です(>д<)

はわわ~(>_<) 今朝とくダネを見ていたら、またゴミ屋敷があるよってニュースやってました。 それが、豪邸のゴミ屋敷!! 家主さん、年収5000万らしい。 うちも年収が5000万あったら、私、パートしなくてもいいのに(←心の呟き。) 豪邸なのに、ゴミ屋敷になっ…