穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の1週間で100個捨て。2日目も同じ場所から。

先日、ファンケル株主優待で頼んだものが届きました。


f:id:suzumenohakama:20180720084139j:image

今回はカロリミットにしました。

ありがとうございますm(__)m

 

7月の1週間で100個捨て、2日目です(>.<)

 

ここから捨てられそうな物が、まだある感じなので、
f:id:suzumenohakama:20180720085512j:image

探ります。これは、ポイポイかごです。荷物の一時置き場。

 

どわ~っと。
f:id:suzumenohakama:20180720085618j:image

ごちゃごちゃ入ってます。

テーブルの上の物をバッと放り込んだりするので…。あと、バッグの中の不要品とか、急いでいる時にね。

 

他にも、まだ不要プリントもあったので、出してみました。

紙類は、毎日のように入ってきます。

 

さてさて。捨てカウントしてみよう(^_^;)

f:id:suzumenohakama:20180720091101j:image

・習い事のプリント類

・学校のプリント

・電子辞書のカタログ

ファンケルからきた優待の空き箱

・次女からのお手紙

・レシートとガラポン補助券

・薬の袋と病院の領収書

・図書館でもらったリサイクル図書

 

紙が多い!

次女からの手紙(^^)
f:id:suzumenohakama:20180720090651j:image

ゲームしたい(笑)。我が家は許可制です。毎日は出来ない。

いつも丸つけありがとうって(^^) 進研ゼミのオリジナル(紙)スタイルなので、私が丸つけやってます。


f:id:suzumenohakama:20180720091135j:image

・温湿度計(古くて黄ばんできた)

・ペン(使いにくい)

 

ここまでで10個。

 

もう少し捨てたいので、旦那さんの引き出しから少し不要品を探してみようかな…。

 

本当は自分以外の物を捨てるのはダメだなとは、思っているのですが、

許される範囲でやりたいと思います。

 


f:id:suzumenohakama:20180720091853j:image

・スプレーの空き容器(使い終わったようです)

・爪切り(錆びてるし、他にもいくつか持ってる)

・フロス(使ってない)

・使用済みライター

 

引き出し開けたら使用済みライター(ガス無し)がたくさん入ってて超びびった…。

半分くらい捨てます。(全部捨てたい。)

っていうか、普段も捨ててるのに(キッチンカウンターに時々使用済みが置いてあるので)

なんで、しかも、引き出しの中に溜まってるのかな( ̄▽ ̄;)

 

あきらかに、ゴミのようだったので

2次使用のために(何にだ?)とってあったのかもしれないけど

旦那さんの持ち物から4点、捨てさせていただきます。

 

今日、14個。合計24個

 

 

 

 

カゴの中もすっきりしました。
f:id:suzumenohakama:20180720093640j:image

エコバッグだけ。

棚の中もすっきりしたかな??
f:id:suzumenohakama:20180720093826j:image