穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1週間で100個捨て。3日目。

今日、暑いよ!

 

名古屋35度とか出てたので、母が心配(;´д`)

我が家は若干田舎なので、そんなにギラギラしないし、風も通るほう。

母(70代)は、名古屋の街中で一人暮らし(&ネコ2匹)。

照り返しや熱風が半端ないです。また後で連絡してみよう。

昨日サッカーもよかった(*^-^*)

 

今日は暑いので、朝からクッションを浴槽で踏み洗い(^o^;)

水が凄い茶色になったよ~(>.<)

脱水は洗濯機で。


f:id:suzumenohakama:20180625100505j:image

ドラム式。

洗濯物が偏っていると、洗濯機が横に飛び跳ねるように激しく踊るので、

 

ちょっと怖い( ; ゜Д゜)

 

ドラム式あるあるだと思います。

 

今日は、しっかり乾きそうです。クッションも、やっと二つ洗い終わってスッキリ。

前回より水が茶色かった( ̄▽ ̄;)

前回はいつだっけ?と思って遡ったら、5/19だった。1ヶ月も前だし…(--;)1ヶ月もかけて2つのクッション洗ったのか…。

 

 

1週間で100個捨てチャレンジ。3日目です。

洗濯機回しながら、かき集めた!

3日目、ちょっときつくなってきました。

100個位余裕~って思っていたのに。

 


f:id:suzumenohakama:20180625101155j:image

毛糸一式(手作り編み機も)、クリスマスのバッグ、

プチプチ、

誕生日の飾り(次女作成、先週長女の誕生日だった)、

ハンドメイドのバッグ、

おもちゃ(もつれてほどくの面倒になった)

 

毛糸やクリスマスなど、季節違う物は捨てやすい(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20180625101546j:image

糸電話(先々週遊んだ)、洗濯ばさみ(割れ、緩み)、リボン、靴下、もらったスプーン、ケンタッキーのポイントカード

 

先日実家に行った時、近くのお店でもらった店舗限定ポイントカード。

実家の近くのケンタなんて、年に1~2回しかいかない…。


f:id:suzumenohakama:20180625102743j:image

車のくもり止め(残っているけど余り使わない)、

ディーラーのチラシ(週末よかったら来てねともらったけど行かなかった)

洗剤の空き容器(クッション洗いで無くなった)

カード飾るやつ(オシャレと思って買ったけど、オシャレなカードど出会えなかった)

鍵(ポスト用、相性が悪く、買った翌日違うタイプに買い換えた)

 

今日は、17個。

 

トータル、43個。